プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
552位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪すみれとベランダの様子

2012.03.12 23:39|* お花・リーフ

あの日から一年が経ちました。

長い長い1年だったけど、
反面、もう1年経った、という思いも。
 
あらためて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災されたみなさまに、
一日も早く安心できる暮らしに戻れますよう、
心よりお祈り申し上げます。


各局、震災の特集の番組でした。
改めて、悲惨な状況に、
何度もうるうるしてしまいました。

1日1日を大切に、
自分に出来る精一杯のことをしていきたいと思います。






土曜日は、(←っていつのブログなの?)
雨でだんな様のゴルフは中止。

今シーズン、ホントに土曜日ごとにお天気が悪く、
全然ゴルフにいけないみたい。

また今週末も雨の予報だし・・・




ワッフル20120310_02 



休日の朝ごはんに、ワッフルを焼きました。

震災以来、節電で使っていなかったビタントニオを
急に思い出して・・・。




先週末2日とも仕事だったので、
寒かったけど我慢してクリスマスローズの植え替えをしました。




クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120310_02 


アッシュウッドのクリスマスローズ
ウィッチフォードの鉢に。

もう、今年のお花は終わりました。
また来年、きれいなお花を見せてほしいです。




クリスマスローズ アプリコット30120309 




咲き始めたばかりのクリスマスローズ
シングル アプリコット

古葉取りが、どれくらいまでしていいのか、
いまだに良くわからないで、
花が開きかけてきた今頃になって、
ザクザクカットしてみました。

サッパリ。




すみれが次々に咲き始めています。

先日UPした、ニオイスミレ
ミセスRバートン




ニオイスミレ ミセスRバートン20120312 


一斉に咲き始めて・・・
シモフリのお顔です。




黒葉ビオララブラドリカ20120312 




黒葉ビオラ ラブラドリカ
スミレを育て始めた最初のスミレ。

ニオイスミレより小さいお花。
スジスジがお気に入り。




キリガミネスミレ20120309 




まだまだ、これからお目覚めのすみれも。

これは日本スミレ
でも、しっかり新葉が動き始めています。




そうそう、先日から何度かUPしているクロッカス




クロッカス クリームビューティー20120312 


クロッカス クリームビューティー

日が高くなると開いて、また閉じてしまい、
朝しか見られないあたしは、
まだ開いたところを見ていません・・・(涙)

なのに、もう花がらも。

あ~ん、週末ガーデナーは悲しいです。




イベリス20120309 




3年目イベリス、蕾がこんなに膨らんできました。




ロータスプリムストーン20120309 




ロータス プリムストーンのアップ
ひよこ色のふわふわが、朝日に輝いて、すごくキレイです。




ビオラ レーズンクリーム20120312 




ビオラ レーズンクリーム
なぜか、太陽とは反対を向いて咲いていました。




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ホワイト
 
ライラック
 
パープル
■イベリス■
関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

タグ:クリスマスローズ

コメント

No title

こんばんわ♪

今日ね、たまたま行ったショッピングプラザで
ガーデニングフェアをしていたので覗いてみたら
スミレの鉢植えが沢山売ってるのを見てたらMomokoさんを想い出しましたょ♪

↓ストックはほんと良い香りがしますね
あたしは よく切り花を買いますが部屋が良い香りで漂ってます(*^_^*)

No title

イベリス、強いですね。
私の花壇のイベリスも葉っぱが出てきました。
クリスマスローズ、咲きませんでした。
肥料をちゃんとあげないとだめなんですかね?
葉っぱが黒くなってしまったのは、寒すぎたのかもしれません。
私も葉っぱカットして来年に期待します。
非公開コメント

