プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ストックビンテージの寄せ植え その後

2012.03.09 23:58|* お花・リーフ

あ~もうすぐそこまで春はきているだろうに、
この寒さ~
久しぶりに、本気で1日雨が降って寒い1日でした。


やっと明日はお休み~
先週は土日ともイベントのお手伝いで休みが無く、
今週、つらかった~
しかも帰宅11時なんて日が3日くらいあったし。

明日はやっとクリローさんをウィッチフォードに植え替え・・・
をするつもりなんだけど、
雨降りで寒そう・・・

週末ガーデナーはつらいですね。

明日はだんな様のゴルフも中止。

 


今ベランダで、ひときわいい香りを放って咲いているストック
ストックビンテージの寄せ植えです。




ストックビンテージの寄せ植え20120307 




ストックビンテージ
シルバーリーフで、八重咲きでアンティークな花色がお気に入り。

ストックビンテージ マーブルピンク
ストックビンテージ ラベンダーブルー
ビオラ ハッピーバレンタイン
コンボルブルス スノーエンジェル
ハクリュウ




ストックビンテージマーブルピンク20120307 


こちらは、マーブルピンク
このシリーズでイチバン好き。
毎年、この色はお迎えします。




ビオラ ハッピーバレンタイン20120309 


コノビオラの色も好き。




スミレが一斉に動き始めました。




ニオイスミレ ミセスRバートン20120309 




ニオイスミレ ミセスRバートン20120307 


ピンクの、ソバカス顔のニオイスミレ
ミセス R バートン

一斉にニョキニョキ顔を出しはじめました。




夏越ししたプリムラ センセーションストライプミックス

2月の終わりくらいには、濃いブルーで、
スジスジも見えなくなっていたのですが・・・

2月28日のブログ ← Click!



プリムラセンセーションストライプミックス20120309 


急激にこんなに薄い色に。

同じバスケットにある、他の株も、



プリムラセンセーションストライプミックス20120307 


この子はクリーム色に、




プリムラセンセーションストライプミックス20120307_02 



この子はうっすらスジスジ


気温なんでしょうか?
気温が低いと、花色が濃くなるみたい。




プリムラ ビクトリアナ ゴールドレース20120308 



プリムラ ビクトリアナ ゴールドレース

花びらは深く切れ込んでいるので、
10枚弁に見えますが、5枚です。





2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
オレンジ
 
オペラ
 
ミセスRバートン
■ニオイスミレたち■

関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
なでしこちゃん達の決勝戦、悔しかったけど良い試合するねー!!燃えました!

ストックの寄せ植え****鉢も含めてスゴく素敵な感じですね(*゚ー゚*)
非公開コメント

