プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
431位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪クリスマスローズの様子

2012.03.08 23:56|* クリスマスローズ

またしばらく寒い日が続くみたいです。
この気温差、結構つらいです。

植物たちも、元気に出てきた芽が傷まないといいけど。



今日はまたまた、というか、やっぱりクリスマスローズの様子を。

そろそろ、シーズン終盤みたいです。




クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120306 




クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120306_03 









クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120306_04 




クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120306_02 



クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット

ミヨシのクリロー

なんでこんなに美人サンなのに、
クリローさんたちうつむいて咲くんでしょ?

あと、蕾は1つ。




クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120306 


クリスマスローズ アシュードラプソディ

これもミヨシのクリスマスローズ。

ミヨシのクリローさんは、小さい苗でも花が咲きますね。




次は、咲き始めたばかり、
うちのベランダで唯一の原種系クリスマスローズ
エリックスミシイ




クリスマスローズ エリックスミシイ20120306 


他のクリローさんたちに比べ、
すごく清楚な感じ。




クリスマスローズ エリックスミシイ20120306_02 




クリスマスローズ エリックスミシイ20120307 



前回、咲き始めてすぐUPした、
フライング気味の写真でしたが、
結構堂々とした花姿。





次は、2シーズン目にしてやっと咲いた・・・
というか、咲きそうなクリロー



クリスマスローズ アプリコット20120307 



シングルのアプリコットのはず。
去年、フローラさんからお迎え。

咲くかな~と期待していたけど、
去年は咲かず。

夏越しして、秋に植え替え、やっとお花を見られました。




反対に、やっぱり去年お迎えして、
今年もやっぱりお花咲かせる気がなさそうなクリリー



クリスマスローズ 吉田交配 ダブルパープル系20120306 


吉田交配 ダブルパープル系 のはず。

株元のふくらみに、少し期待していましたが、
葉芽みたい。

また気をつけながら夏越しするの~?






2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ピンクフロスト
 
エリックスミシイ
 
リビダス
■原種系クリスマスローズ■
関連記事

テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用

コメント

クリスマスローズ

こんにちは。

クリスマスローズ、とってもきれいに咲いてますね。
でもMomokoさんもおっしゃっているとおり、こんなに素敵なお花なのにどうして下向いちゃうんでしょうね。
その謙虚さ(?)がまた素敵だと思うのですが、写真が撮りにくくて・・・

我が家も「お花が見られるのは、何年先だろう」っていう小さなクリローさんあります。
きっと咲いたときにはすごく嬉しいでしょうね。

No title

こんにちわぁ♪

やっぱりクリローさんは上品で華やかさがありますね~。
うんうん。。。俯いて咲くのが玉にキズだけど(笑)
うちのバターイエロースポットもとっても小さな苗なので
開花までは2年ぐらい掛かるのかなぁ~(x_x;)

アフリで紹介されてるピンクフロストも欲しいクリローさんだったの~!!
おぎはらさんの所で買おうか迷ってるうちに売り切れちゃいました
残念!!!迷う前に即ポチ!だよね( *´艸`)クスクス

クリスマスローズ

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

やっぱりこの時期はクリスマスローズですね。

エリックスミシイ、とてもいいぃ~~~♬
キレイ!実際に見たらもっといいんでしょうね!(^^)!

私も先月、結婚記念日にクリスマスローズ購入しちゃいました。
地植えにするか鉢植えにするか悩み中(^_^;)

ところで、マンション7階だとかなり陽当たりがいいのでは。
夏越し大変そうな感じがしますが、部屋の中にとか入れたりするんですか?
非公開コメント

