プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪クレマチスの芽が、ぷっくりんこっ!

2012.03.07 23:56|* クレマチス
 
今日は帰りが11時半ころになってしまい、
何もニュースを見ていないのに、
悲しいニュースだけ、見てしまいました。

なでしこドイツ戦・・・
ん~~~~残念!
アルガルベ初優勝夢見ていたのに~

まぁ、そうそう簡単にはいきませんね。
よくがんばりました、お疲れ様でした。




そして、ご飯食べて、お風呂に入って、髪乾かして・・・
って、もう2時過ぎ。

早く寝たほうがいいのに・・・
全然お肌が生まれ変わっていないですね。




昨日、すっごく暖かな1日だったので、
何か変化しているかと、今朝はわくわくベランダに出ました。




ベロニカ オックスフォードブルー20120307 


昨日のブログに、「蕾が膨らんでいる」とUPした
ベロニカ オックスフォードブルー、咲き始めました♪




クロッカス クリームビューティー20120307 


これまた昨日UPしていた
クロッカス クリームビューティー

これは、絶対に昼は開いている~~~~

勤め人なので、週末まで見られないかも。




1月に植え替えをした時に、地中芽を確認して、
まずは安心していたのに、
それきり何も変化が無く、
少し心配しはじめえいました。

クレマチスたちのことです。




クレマチス キングスドリーム20120307_02  


キングスドリーム

こんな、枯れた細っこい去年の芽、
植え替え失敗しちゃったかな~、って思いますよね、

良く見ると・・・




クレマチス キングスドリーム20120307 


だいぶ離れたところから、
ぷっくり芽が!

深植えしすぎちゃったのかも。

よかった~♪

育て始めて、今年は初めてのお花のシーズン
すごおく、楽しみです。




クレマチス メアリーローズ20120307 


メアリーローズにも。

この子は老枝1本立ちだったので、
地中から新芽が出てきて、すっごくうれしいです。

2シーズン目です。




クレマチス シーボルディー20120307 


これはテッセン、シーボルディー
四季咲き フロリダ系


うちのクレマチスで、唯一新旧両枝咲き。

ツルを切らないで植え替えが、大変なのです。

クレマチスも、バラのように頂芽優勢なので、
つる下げをします。

すると・・・



クレマチス シーボルディー20120307_02 


節のあちこちから、ニョキニョキ。
数えたら、全部で10近く。

これ全部ツル伸ばしたら、誘引作業、大変・・・
でも、それが一斉にお花を咲かせたら、すごいかも、
とか、妄想をするのです。

芽かき、したほうがいいのかな?




クレマチス マダム ジュリア コレボン20120307 


マダム ジュリア コレボン

これも、いっぱい芽がぷっくり。




アネモネオーロラ20120307  


アネモネ オーロラ
また咲き始めました。




原種チューリップ テータテータ20120307 


原種チューリップ テータテータ

蕾確認!




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
テッセン
 
マダムジュリアコレボン
 
キングスドリーム
■楽天さんより■
関連記事

テーマ:クレマチス大好き!
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

