プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ミヨシのクリスマスローズ アシュードラプソディ

2012.03.02 23:56|* クリスマスローズ

いつもの金曜日だったら、
やっと1週間が終わった~と、
開放感でいっぱいになるところなんですけど・・・

今週は、明日もあさっても仕事、
もうちょっとがんばらないと。




原種系クリスマスローズ エリックスミシイが咲き始めました。




クリスマスローズ エリックスミシイ20120301_02 





クリスマスローズ エリックスミシイ20120301 





クリスマスローズ エリックスミシイ20120301_03 




ちょっとフライング気味の写真ですけど・・・^^;
2シーズン目です。


去年の写真を探してみました

2月24日のブログ ← Click!

株は大きくなっているみたい。

そしてビックリ、
一緒に写っている植物、
イベリスもベロニカも、去年はもう咲いている~

やっぱり今年は寒いんですね。




今日のブログのタイトル、
ミヨシのクリスマスローズ アシュードラプソディ。

先日アップしたばっかりなんですけど、お許しを~




クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120301_03 




クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120301_02 





クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120301 




う~~~~ん・・ビューチホー!

たまらなく好きです。



ピコティと比べてみると・・・


クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120215 


クリスマスローズ アッシュウッドコレクション
ワインレッド吹きかけピコティーセミダブル


アシュードラプソディ シングル
これは、セミダブル

アシュードラプソディ ベイン
これはピコティ

両方とも、今シーズンお迎えした株。
大事に育てて、大株にしたいです。



そして、アッシュウッドのクリロー用に・・・



ウィッチフォード20120301 



ウィッチフォード ポチりました。
どれだけ思いを込めているか、ね。

ウィッチフォード 2つ目です。

夏越し失敗したら、泣きますね。



そのほかの子たち~


斑入り源氏スミレ20120301 



斑入り源氏スミレ 

白い花が、朝の日差しを受けて、とても可憐な姿でした。




ビオラ FOR YOU20120224 



寒さで、花付が悪いビオラ FOR YOU 
見元ビオラです

蕾はいっぱいなので、
暖かくなったら一斉に咲いてくれるかな。




ネメシアメロウ グランカスタードクリーム20120206 



ネメシアメロウ グランカスタードクリーム

やはり、しばらくお花を咲かせなかったのですが、
いっぱい蕾、少し咲き始めました。


みんな春が待ち遠しいです。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

   
■あこがれのウィッチフォード■
関連記事

テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

今週は土日もお仕事って言われてましたよね~お疲れさまです
あたしは編み物や読書などなど自分勝手に楽しんでて更新怠ってマス★

「クリスマスローズ」増えたんですね~(*゚▽゚)うつくし=!
セミダブルヽ(〃^・^〃)ノ 好き♪
うちはシングルだからうっとりしちゃう。

「ウィッチフォード」羨ましい~
Momokoさんの所なら鉢も幸せに違いないヨ
非公開コメント

