プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
212位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪2年越しのクリローの蕾 と、アシュードラプソディ

2012.02.27 23:26|* お花・リーフ

2月もあと2日・・・
もう3月というのに、この寒さ・・・何?

明日の朝は0度予想です。
早く暖かくなってほしいです。




先シーズン開花を期待していましたが、
結局花芽をつけなかったクリロー

フローラ黒田さんからお持ち帰りだった子です。
 



クリスマスローズ アプリコット20120217 




アプリコット としかわかりません。
また、今年も咲かないかも・・・とあきらめかけていたのですが、




クリスマスローズ アプリコット20120222 




う~~~(TωT)ウルウル うれし~~
どんなお花咲くんでしょ?
2年越しです、長い道のりでした~(←大げさ)




そして、もうひとつ初開花
ミヨシのナーセリーから今シーズンお迎えした株、
アシュード ラプソディ




クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120220 




う~~ん開きそう




クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120224 





クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120224_02 




もうちょっと~ッ
 




クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120226 





クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120226_02




クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120226_03 




先日UPしたアッシュウッドコレクションのクリローさんとそっくり?
いえいえ、違うんです。

2月16日のブログ ← Click!
↑この子のことですけど、

セミダブル 吹きかけピコティ

今日UPした子は、
シングル ベイン

全然違うのです (← 必死)

このワインカラーがやっぱりすきなんですよね~。




クリスマスローズ エリックスミシイ20120222 




咲きそうで なかなか咲かない エリックスミシィ
唯一の原種系クリスマスローズ




そうそう、先日植え替えの際に、ポキポキツルを折ってしまったクレマチス
シーボルディー (テッセン)




クレマチス シーボルディー20120226 



うちのベランダで唯一の新旧両枝咲き。
つる下げしたあちこちから、
元気に新芽が動き始めました。

よかったです~♪
植物はちゃんと春を感じているみたい。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
アシュードラプソディ
 
アシュードゴールドネオン
 
アシュードオレンジペコ
■楽天さんより■
関連記事

テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

