プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
304位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪秋植え球根の様子

2012.02.24 00:29|* お花・リーフ

旦那様に、誤字が多すぎる、と言われました。
まぁ、自分でも自覚しています・・・。

誤字と言うか、変換ミスです。


夜中に朦朧としながら、カタカタPC打って、
記事を保存ッ! 
UPされているか確認ッ!
PCの電源切ってお休みッ!  zzz

て感じなので・・・

でも、Microsoft IMEがアホなんじゃないかな~・・・
なんて思うのです。

昔使っていた、シャープの「書院」なんて、
前後の文章から、ちゃんと変換してくれていました

シャープの「書院」 ← ワープロです・・^^; 
古い~~~ (>▽<;; アセアセ




秋植え球根の様子です・・・


クロッカス クリームビューティー20120222 




クロッカス クリームビューティー

イチバン早いのがこの子。
蕾が確認できます。

でも、以前ココからが長かった記憶が・・・

2年前の様子ですが、3月5日には満開でした。

2010年3月のブログ ← Click!
今年は寒かったからでしょうね。




ビオラとエルリッチャー20120222 




ビオラの鉢に仕込んだのは、水仙エルリッチャー

まだまだ蕾は確認できませんが、
やはり、去年のブログを見ると、2月26には蕾を確認しています。




ムスカリ ピンクサンライズ20120222 




植えっぱなし、3シーズン目の
ムスカリ ピンクサンライズ




ムスカリ ホワイトマジック20120221 




やっぱり3シーズン目、植えっぱなしの
ムスカリ ホワイトマジック

ピンクサンライズのお花が終わるころ、
こちらは咲き始めます。




ムスカリ バレリーフィネス20120222 




今シーズンお迎えした、
ムスカリ バレリーフィネス




原種チューリップ テータテータ20120221 




原種チューリップ テータテータ

この鉢だけ、ちょっと代わった植え方をしました。
ブーケ植え、とか、花束植え とか言う方法。

球根を寝かせて、とがったほうを鉢の中心に向けて。

こうすると、まるでブーケのように咲くらしいです。
うまくいけば・・・^^;




あともう一鉢、原種チューリップ ペパーミント
こちらはまだ頭がニョキッと出てきたばかり。

またUPします。




球根ぢぁ無い子を少し・・・




カレンデュラ コーヒークリーム20120218 




カレンデュラ コーヒークリーム

咲き終わった花がらを、チョッキンとしたら、
脇から出ていた蕾2つも一緒にカットしてしまいました(涙)

残念だけど、まだ蕾が。




姫フウロ20120221 




まだ咲いている、姫フウロ

だいぶお花の色が薄いですケド。
もう少し暖かくなったら、植え替え、株分けします。




ダンシングコレオプシス ジャイブ20120222 




3シーズン目、コレオプシス ジャイブ
大好きなお花。


あらら・・・?




ダンシングコレオプシス ジャイブ20120222_02 




すご~~~~~く出来損ないのお花が咲いていました。

蕾もいくつか・・・。 ビックリ。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ピンクサンライズ
 
バレリーフィネス
 
オーションウェーブ
■球根■
関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

