プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
552位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ぷくぷく 冬の多肉

2012.02.13 23:48|* 多肉植物

う~ん、「テーマ」の使い方がいまいちよくわかりません~~




よく、ペットボトルにオマケがついているの、ありますよね。
だんな様は、まんまとメーカー側の魂胆にはまってしまいます。

オマケがついているのを選んでしまうみたい。




こびと20120213 



こびと

あたしのバードケージにいたずらしていました。
~(-゛-;)~ 余計なものもって帰らないでほしい・・・




うちはスパルタなので、冬も植物はみんな外。
外で夏越し、冬越しが出来ない植物は、自然に無くなってきました。


放置気味・・・いえ、放置すすぎ・・^^; のルビーネックレス




ルビーネックレス20120209 




ルビーネックレス20120209_02 


シワシワ~ ← なんだかイヤな響きですね。


お天気もいいので、朝たっぷりお水をあげると・・・




ルビーネックレス20120212 



ずいぶん回復。

こんなに簡単にシワがなくなったらいいわぁ!!



あと何回かお水をあげれば、元に戻ると思います。
でもところどころ、凍っちゃったのか、凍傷みたいになっている~


多肉さんは、お水、あげすぎより、あげなさ過ぎのほうがいいです。
いえ、ちょうどいいのがイチバンですけど。


その他、多肉さんたちの様子



アイアンのアイロン多肉の寄せ植え20120206 



アイアンのアイロンに寄せ植え↓多肉。




乙女心20120208 




乙女心 ほっぺが赤くなってかわいいです。





姫星美人20120208 




ダジフィルム 姫星美人
モコモコ冬でも元気。


セダム続きです~




ミルキーウェイ20120210 




ミルキーウェイ





ブレビフォリウム20120212 




ブレビフォリウム

暴れ放題・・・^^;
姫星美人に似ていて、あたしは区別がつかないです。




立田鳳20120208 





立田鳳 これはシノクラッスラ属。

ちょっとキモ・・・かも。




デービット20120208 




真っ赤になったデービッド




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ブレビフォリウム
 
乙女心
 
こびとづかん
■楽天さんより■
関連記事

テーマ:季色の多肉植物ぷくぷくアレンジ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

