プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
391位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪クリスマスローズ 花ふたたび

2012.02.09 02:12|* お花・リーフ
夜な夜な遅くに何やってんだろ~、
美容と健康には早く寝るべし、と思っているんですけどね。

PCに向かう時間は1時間くらいに、と心がけています。

そして今は待っているものが・・・






これ、封を切ると発熱が始まります。

寝る前、お布団に入ってから使って、目に蒸気浴。


10分程度するものらしいのですが、
たぶん、2分で寝てしまいますね。

無香料、ローズ、ラベンダーセージ、カモミールジンジャー、ユーカリ、がありますが、
あたしはラベンダーセージを使っています。

眠りを誘う香りだしね・・・^^;

そして、凝りもせずに毎朝、
鳴っている目覚ましを止めようと、時計を見るのですが何も見えない・・・

おいおい、アイマスクしたままだよ。




昨日UPしたクレチス シーボルディー、
今朝浴観察してみました。



クレマチス シーボルディー20120208 


あらら~~~、

やっぱり、セロテープで骨接ぎした部分、
ダメだったみたい。
ガッカリ。

まぁ、いい芽がたくさん出てくれるといいです。



最初にいくつか咲いたあと、
第2弾の蕾たちが咲きだしたクリスマスローズたちを・・・




クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120126 




クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120126_02 




クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120126_03 

ミヨシのクリスマスローズ
パーティードレス バターイエロー スポット

寒さのせいか、花びら(ガクですが・・・^^;)の淵が、
ほんのり色づいています。



クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205 




クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120201




クリスマスローズ アッシュウッドコレクション の蕾たち。
ワインレッド吹きかけピコティーセミダブル


いい色でしょ~♪

そして、咲きましたよ~




クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205_02


クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205_05 

       クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205_03 








クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205_04


ミヨシのクリスマスローズをもうひとつ・・・


クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120208 


クリスマスローズ アシュード ラプソディ

今年お迎えした苗、
お花咲いてヨカッタ~♪ 




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
オレンジペコ
 
ピーチカクテル
 
パールピンク
■楽天さんより■
関連記事

テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんわ♪

キャ~こんな時間になってしまいました
あたしも いっつも夜更しばかり!!!

クリローさんたち もう咲いてるのね~
うちのは まだもう少し先かな・・・
あたしもバター イエロースポットが欲しいの~(笑)
ワインレッドのピコティもとっても可愛い色合いですね♪

↓富士山綺麗に撮れてますね
あたしも少し前に車で東京まで行った時に見ましたょ
初めて見たので感動しました!!
非公開コメント

