プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
552位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪突風予報につき、避難中

2012.02.02 01:02|* お花・リーフ
今日は朝から、ニュースで突風の注意を呼びかけていました。
ニュースとは裏腹に、穏やかな秋晴れの空。

こんないいお天気なのに・・・

と、思いつつ、植物たちを非難。
仕事中にお天気が急変しても対応できないので。


実際、9時半ころ、家を出る時間には、
急に風がひどくなってきました。




避難中の植物20120201





 避難中の植物20120201_02


避難中の植物たち。

ハンギングや、ベランダのブロック塀にくくりつけてあるバスケットなど、
みんな撤去して、床にきっちり並べました。


夜仕事から帰ってきて、
暗いベランダをざっと見回したけれど、なんとか無事っぽい。

でも、明日の朝、もっとちゃんと見てみないと、
被害はわかりませんね。





塀にくくりつけていて、
いつもは裏からしか見ていないバスケット。

非難させるために下ろしたので、
ついでにじっくり観察。



ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_06 




ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_05




お花がチョボチョボしか咲いていないので、
まだ1回もUPしていなかったバスケット。


深いバイオレットのスイートアリッサム




ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_04




淡いサーモンピンクのスイートアリッサム




ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_03 



ビオラ シャーベットアンティークシェード




ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_02 





ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201 


全体はこんな感じ。

後ろに、ロータスプリムストーン、クローバーも。

もう少し、お花がいっぱい咲いてきたら、
またUPします。





もうひとつ、ビオラとスイートアリッサムの寄せ植え。



スイートアリッサムとリシマキア20120201   

こちらはクリーム色のスイートアリッサム。

間から顔を見せているのは、
紅葉したリシマキア オーレア ヌンムラリア

冬限定の色




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
パステルカーペット
 
トーホクスイートアリッサム
 
レモンイエロー
■楽天さんより■
関連記事

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

