プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
212位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪アッシュウッドのクリロー またまた登場 ゴメンナサイ・・・ 「クリスマスローズについて(8014)」

2011.12.27 01:45|* お花・リーフ


言うのも、聞くのも飽きましたが、
さぶいです~~~~~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!サブッ!

お天気がいいの、東京くらいなんですね。

東京は、ずっと冬晴れが続いています。

 

あっという間に3連休が終わり。

「まぁ、クリスマスだから・・・」
という魔法の言葉を唱えながら、
結構散財しました。

ただ「酒も飲みたい・・・」ために、
往復タクシー代5,000もかけて食事に行ったり・・・。

 

30日、仕事納め、
そして、31日からセブへ。

南の島で、お魚になりに行ってきます。

 

今年はいろいろなことがありました。

部下の数も予算も増え、
もれなく、「プレッシャー」と「責任」も付いてきて・・・

 

少しの間、ゆっくりしてきます。

そして、リフレッシュして帰ってきて、
来年からまたがんばります。

 

 

今年お迎えしたクリローが、
少し早いのですが、今ちょうど見ごろ。

先日もUPしたばかりなのですが、
お許しを~

 

クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20111226_02.jpg

 

アッシュウッドコレクション
ワインレッド吹きかけピコティーセミダブル

 

このグレープ色のグラデーションと
ダークネクタリーがツボ

 

 

クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20111226_03.jpg

 

 

クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20111226.jpg

 

大切に育てて、大株にしたいんですけど、
ここ2年、夏越しさせられなかった株もあり、
ちょっと苦手意識。

夏越しというか、どうやら、
春先、花後に新葉が成長するころ、
強風で、地上部をひどく痛めて、
それきり、という感じ。

来年は、風に気をつけます。

 

 

クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20111222.jpg

 

株元

生産者さんが、古葉をカットした様子、
参考になります。

ここまでカットしていいんですね。

花芽のみ残して、
キレイさっぱり古葉はカットされています。

 

 

原種チューリップ テータテータ20111226.jpg

 

原種チューリップ テータテータ

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

この寒さの中、芽が出てきました。
寒さで傷まないといいけど。

 

 

チョコレートコスモス チョカモカ20111210.jpg

 

チョコレートコスモス チョカモカ

この写真は少し前に撮ったもの
でも、青空に向かって、ヒョロヒョロ花を咲かせています。

 

 

わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20111226.jpg

 

わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ

 ず~っと咲き続けていましたが、
そろそろ終わりみたい。

ワインカラーの部分が薄く、
出来損ないっぽいお花になってきました。

 

 

八重咲きインパチェンス アップルブロッサムシルエット20111214.jpg

 

八重咲きインパチェンス 
アップルブロッサムシルエット

部屋の中で冬越しチャレンジ、と思っていたのに、
こんなことに。

あわてて小さく剪定して、
リビングに移動させましたが、 
復活しそうもありません(涙)

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ブラックダブル

ピンク ピコティ

ピコティ
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

