プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
311位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ミセバヤの紅葉 と ミセバヤベビーちゃん 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2011.12.20 01:53|* 多肉植物


今週末はクリスマスがらみの3連休。

うれしい反面、営業日が少なく、
それはそれで、結構負担。

そして、それが終わると、
バタバタバタ~っと一気に年の瀬。

あたしはず~っとサービス業従事者なので、
クリスマスは仕事、
というのがほとんど。

3連休なんていうと、
どう過ごしていいのか・・・

しかも、イヴは、
5回目の結婚記念日なんですけどね。

今のところ、無計画。 

 

 

 

ミセバヤがキレイに紅葉しました。

 

ミセバヤ20111214.jpg

 

燃えるような赤になってきました。

 

株元は

 

ミセバヤ20111208_02.jpg

 

ベビーちゃんたちがいっぱい顔を出しています。

 

うちにはミセバヤが4種類います。

 

斑入りミセバヤ20111214.jpg

 

2種目 斑入りミセバヤ

こちらは1年生で、
まだ小さい株。

ちょっぴり赤く紅葉しています。

 

やはり株元は、

 

斑入りミセバヤ20111217.jpg

 

ベビーちゃんたち。

この子は植え替えをして、
もうちょっと大きい鉢にお引越しさせるつもり。

 

 

3種目 バートラムアンダーソン
カラスバミセバヤです。

 

バートラムアンダーソン20111215.jpg

 

カラスバミセバヤ というくらいなので、
黒に近い紫色の、渋い葉色のミセバヤです。

今は真っ赤に紅葉。

 

バートラムアンダーソン20111208.jpg

 

やっぱりベビーちゃん。

 

4種目 ゼノックス

 

ゼノックス20111215_02.jpg

 

これも、もともと暗い紫色のミセバヤ。
よくわかりませんが、
ちゃんと紅葉しているんです。

 

今年お迎えした子で、
今年初めての冬越しチャレンジ。

株元を見たら、あららビックリ。

 

ゼノックス20111215.jpg

 

太~~い茎のミセバヤなんですけど、
ベビーちゃんもやっぱり、太くたくましい芽。

2本立ちの株だったんですけど、
芽は4つ出てきています。

 

なんだか地味~な写真ばかりになってしまいました。

で、

さらに地味な写真ですけど・・・^^;

 

ブロウメアナ20111214.jpg

 

 

ブロウメアナ20111214_02.jpg

 

ブロウメアナが満開です。

プチプチ、小さい丸い葉っぱがかわいくて、
お気に入りの多肉ですが、
お花もかわいいです。

満開のお花、見ごたえがあります。
小さいお星様をちりばめたみたい。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





斑入りミセバヤ

バートラムアンダーソン

白雪ミセバヤ
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

