プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
392位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪箱根湯元温泉へ、週末一泊旅行

2011.12.14 01:21|* ダイビング・旅行


1ヶ月に1度の、明日の憂鬱な会議の資料作りで、
今日は帰宅が12時近く。

でも、あまりタイミングをはずさないうちに、と、
がんばってUP。

 

 

先週末、急に思い立って、
箱根湯本温泉に行ってきました。

予報ではお天気もよさそうだし・・・

木曜の夜、だんな様が眠くて朦朧としているときにそそのかして、
楽天トラベルでポチッとしてもらいまして・・・

 

 

1日目はゆっくりと鎌倉で遊んでから、
西湘バイパスで海沿いをドライブしながら箱根方面へ。

 

 

鎌倉20111210_03.jpg

 

 

鎌倉20111210_02.jpg

 

由比ヶ浜海岸。
お天気もよく、ウィンドサーフィンの帆がいっぱい。

 

 

鎌倉20111210.jpg

 

いつもお花しか撮ったことが無いのに、
浜辺のトンビなんて撮ってみました。

 

 

駅に車を停めて、駅周辺を探索。

小川軒のレーズンウィッチをおやつに買って、
ブラブラ鶴岡八幡宮までお散歩。

 

 

鶴岡八幡宮20111210.jpg

 

去年強風で折れてしまった大銀杏。
樹齢1,000年を越す銀杏の樹。

 

 

鎌倉でゆっくり遊びすぎ。

 

予定外に西湘バイパスが渋滞して、
チェックイン、遅くなります、と
連絡をしなくてはならなくなる事態に。

 

でも、

 

西湘バイパス20111210.jpg

 

夕日がゆっくり沈んでいく様子を、
渋滞の車の中で満喫。

 

向かったのは、ホテル仙景の山家荘

1部屋ずつ離れになっていて、
とっても静で、プライベートな気分。

お風呂もお食事も、みんな良かったです。

 

お風呂に入って、お夕食。

この日はちょうど月食の日

 

9時過ぎころから欠け始める様子を
何度もお庭に出て観察。

11時ころ・・・・・

 

月食20111210.jpg

 

赤いお月様に。

月食って、真っ暗になるのかと思ったら、
結構明るいです。

でも、初めて見たので感動。

 

 

箱根湯本20111211.jpg

 

山家荘の前を流れる川と、
対岸の紅葉の様子。

 

2日目は大涌谷へ。

早雲山駅に車を停めて、
ロープウェーで大涌谷へ。

 

結構標高が高く、
いつ降ったのか、雪が残っていました。

 

大涌谷20111211_05.jpg

 

 

大涌谷20111211_06.jpg

 

水蒸気が勢いよく上がっていて、
今も火山活が続いていることがわかります。

 

 

大涌谷20111211.jpg

 

名物の黒玉子

 

 

大涌谷20111211_02.jpg

 

ふうふう言いながら食べましたよ。
中は普通のゆで卵。

 

 

大涌谷20111211_04.jpg

 

富士山もきれいに見えて、
何枚シャッターを切ったか・・・。

日本人は富士山を見ると
気分が上がるって言うけど、
なんかわかる気がします。

 

 

大涌谷20111211_03.jpg

 

反対側は相模湾。

360度、景色を楽しめるところでした。

 

この後、星の王子さまミュージアムの、
吉谷佳子さんのガーデンを見に行きましたが、
それはまた今度UPします。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!


関連記事

コメント

非公開コメント

