プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
371位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪3年目のローズマリー と こぼれ種スミレ 「ベランダガーデン(45805)」

2011.12.02 00:11|* お花・リーフ


流行語大賞が発表されました。

なでしこジャパン

日本国中が元気になった言葉ですね。

 

我が家でも、うちの流行語大賞を出し合いましたよ。
うちだけでしかウケないので、
発表はしませんが・・・。

 

いきなり真冬の寒さ、
うちではまだ一度も暖房を入れていません。

節電対策に、早々とユニクロで、
ウルトラライトダウンベストや
ヒートテック製品を色々買い込んでいたのを活用しています。

オイルヒーターを使っていましたが、
とても電気を食うので、
今年は活躍することは無いでしょう。

 

 

朝、ベランダに出て、
寒さで即効部屋に戻ってしまいました。

なので、UPしていない写真を・・・・

 

3年育てているローズマリー マリンブルー

今年初めて花を咲かせました。

 

ローズマリーマリンブルー20111101.jpg

 

次々に咲いています。

 

ローズマリーマリンブルー20111109.jpg

 

 

ローズマリーマリンブルー20111019.jpg

 

 

ローズマリーマリンブルー20111019_02.jpg

 

う~、クレマチスにカラまれている~

 

 

ローズマリーマリンブルー20111020.jpg

 

 

今年は偶然に咲きましたが、
来年も咲かせるためには、
どうすればいいんでしょうね?

 

 

こぼれ種で育ったスミレを救出して
植え替えておいた子が、
花を咲かせました。

 

 

ヒラツカスミレ くれない20111130.jpg

 

ヒラツカスミレ くれない でした。

くれないは一株持っているんですけど・・・

 

まぁ、スミレは株を更新していかないと、
長く育たないっていうので、
育てることにしました。

狭いベランダなんですケド・・・

 

スミレ20111130.jpg

 

スミレのラック

イチバン手前の枯れ木は斑入り野ぶどうです・・ ^^;

 

 

宿根ビオラ ソロリア フレックルス20111128.jpg

 

ソロリア フレックルス

首が無くて不恰好^^;
どうしちゃったの~?

 

 

わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20111129.jpg

 

わい性なでしこ オリビア ホワイトアイ

なでしこジャパンにかけて・・・

 

ワインカラーと白のコントラストに一目ぼれして
お持ち帰りした子。

 

来年もいっぱい咲いてくれますように。

 

 

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ローズマリー
マリンブルー

ローズマリー
マジョルカピンク

ナデシコ
ブラック&ホワイト
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

