プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪今年最後のフランシスデュブリュイ 「バラがすき!(64906)」

2011.12.01 01:36|* バラ


あたしは背が155cmと小さめ。

太ってはいない(と思う)んですけど、
バストのすぐ下がウエスト。

なんか、シュッと見えないんですよね

今日は上から下まで、
大好きなラルフローレンでキメたのに、
トイレに行く度、鏡を見てガッカリ。

バストの下に、スラッと伸びる
細い胴がほしいです。

 

 

今年最後の、Old フランシスデュブリュイが咲きました。

春バラは、アッという間に開ききって、
いいタイミングを逃しましたが・・・

 

フランシスデュブリュイ20111128_02.jpg

 

 

フランシスデュブリュイ20111128.jpg

 

月曜日の朝

 

 

フランシスデュブリュイ20111129.jpg

 

昨日の朝

と、ゆっくり時間をかけて開いていって、

 今朝

 

フランシスデュブリュイ20111130_04.jpg

 

 

フランシスデュブリュイ20111130_03.jpg

 

 

フランシスデュブリュイ20111130_02.jpg

 

 フランシスデュブリュイ20111130.jpg

 

ふぅ~

びゅ~てほ~ です。
堪能しました。

クリムゾンレッドも、
春バラより、全然深い色。

そして、蕾のころからいい香りを放っています。

 

ステムがすごく細く、
咲き進むにつれ、うつむき加減に。

オールドローズの特徴なのでしょうか。

 

 

先週の土曜日、
今年最後のバラの消毒をしましたが、
その後、ひどい暴風雨。

洗い流されてしまった感じ。

今週、念のため、
もう1度消毒をするつもりです。

 

 

ミヨシのオンラインショップで購入した
クリスマスローズ

 

クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20111130.jpg

 

クリスマスローズ
パーティードレス バターイエロースポット

もう蕾がこんなに大きくなって・・・

年内に開花しそうです。

 

 

ベロニカ オックスフォードブルー20111129.jpg

 

3年目
ベロニカ オックスフォードブルー

少しずつ、葉の色が濃くなってきました。

 

 

クレマチス ムーンビーム20111130.jpg

 

一季咲きクレマチス、ムーンビーム

どんどん枝を伸ばし始めました。
これから花芽分化の時期、
乾燥気味に育てたほうが、
翌年の花つきが良くなります。

 

常緑性のものも含み、宿根草は、
花の時期が短いものが多く、
その短い期間に一斉に咲くお花のために
ほぼ1年間育てているようなものですね。

宿根草の生長とともに、
季節の移り変わりを感じます。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





マダム アルディ

ルイ14世

バフビューティー
■オールドローズ■
関連記事

コメント

非公開コメント

