プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ストックの寄せ植えその後 と 今年のムーラン キャンティ 「ベランダガーデン(45805)」

2011.11.24 00:01|* お花・リーフ


今日は、ディズニーシー リベンジを果たす予定をしていたのに、
明日のセミナーのためにお勉強しなければならなく、
だんな様には悪かったのですが、
お出かけは中止。

恨めしくなるようないいお天気・・・

でも、それが一転、
夕方から雨。

これではショーが見られなかったな~と、
やっと諦めが付きました。

お勉強は、はかどり、
明日はがんばります。

 

 

10月の初めに植えたストックの寄せ植え、

先日の嵐で、少し傷んでしまいましたが・・・

 

ストックビンテージの寄せ植え20111123_02.jpg

 

 

ストックビンテージの寄せ植え20111123.jpg

 

 

ストックビンテージマーブルピンク20111123.jpg

 

ストックビンテージ マーブルピンク

シルバーリーフと、アンティークカラー、
とってもいい香りがお気に入り。

毎年の定番。

もう一色は、ラベンダーブルー

 

 早い時期に植えて、切り戻ししたあと、
一回り大きくなって、また咲き始めました。

早くに植えると、徒長が心配ですが、
寒くなる前に根が張って、生長がいいですね。

 

ビオラ ハッピーバレンタイン20111123.jpg

 

ビオラ ハッピーバレンタイン

 

 

毎年お迎えするムーランフリル
今年はいいや、なんて思っていたのに、
とっても美人さんを見つけたら、
やっぱりお持ち帰り。

 

 パンジー ムーランフリル キャンティルージュ20111123.jpg

 

絞りの入り具合と、
色がとっても好み。

ん~~~ 実は見回すと紫系ばかり・・・  ^^;

 

 

ほかの新入りさんも。

 

パンジー フリズルシズル パッションフルーツ20111123.jpg

 

パンジー フリズルシズル パッションフルーツ

やっぱり紫系。

 

 

ビオラ ビッツ ハートカクテル20111123.jpg

 

ビオラ ビッツ ハートカクテル

これはアプリコット~紫
なんともいえないニュアンスカラーの子。

 

 あ~、いつ植えられるんでしょっ

 

 

赤紫系のお花をもう少し・・・

 

アイビーゼラニウム トミー20111111.jpg

 

アイビーゼラニウム トミー
深いクリムゾンカラー

トムキャットにも蕾を確認。

小さく育てたいのですが、
枝の先に蕾をつけるので、
なかなか剪定がうまく出来ず、
2株とも結構大きく育っています。

来年は挿し木をして株を更新してみようかな。

 

 

わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20111115.jpg

 

わい性のナデシコ オリビア ホワイトアイ

夏越しして、花を次々咲かせています。
これもうまく剪定できなかったので、
枝が伸びすぎ。

来春は、花後にちょっと思い切って
剪定してみようと思います。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





フリズルシズル
パッションフルーツ

ビッツ ハートカクテル

ムーランフリル
ピュアテラコッタ
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

