プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
371位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪秋バラ おまとめブログ 「バラがすき!(64906)」

2011.11.08 00:56|* バラ

 

ご訪問ありがとうございます。

今、自分のブログを更新することが精一杯で、
なかなか皆さんのブログ訪問ができません。

コメントは嬉しく読ませていただいていますが、
お返事に訪問することも出来ず、
しばらくコメント欄閉じさせていただきます。

 

何回も閉じたり開けたり・・・

ラジバンダリ・・・・古ッ

 

 

毎日撮っている写真も、
整理できていないまま・・・

 

秋バラの写真ばかり集めてみました。

 

 

最新、今朝の・・・

 

アンブリッジローズ20111107_02.jpg

 

 

アンブリッジローズ20111107.jpg

 

ER アンブリッジローズ

すごくいい香りを放っています。

 

バラを選ぶとき、1番は四季咲きのバラ、
2番は香りかな・・・。

9月、毎日30度超えのあと、
急に気温が下がったからか、
ブラインドの枝がいくつか。

 

 

やはり、ブラインドが目立った、Cl ナエマ

 

ナエマ20111103.jpg

 

 

ナエマ20111103_02.jpg

 

 

ナエマ20111103_03.jpg

 

イチバン好きなバラ。

初めて育てたバラ、
1年目、うまく育てられなくて、
バラの教室に通って。

先生に教えてもらったとおりに育てたら、
2年目、見事に咲いてくれました。

なので、愛着もありますね。

そして、やっぱりなんといっても香りがすばらしいです。
ず~っとかいでいたいです。

 

 

アンブリッジローズ、ナエマが、
1輪、1輪パラパラと咲いているのに対し、
一斉に咲いた、FL ベビーロマンティカ

3つだけ残っていた蕾が
順々に開きました。

 

ベビーロマンティカ20111103.jpg

 

最初に咲いた花より、
オレンジが濃くなっています。

 残念ながら、この子は香りが無いです。

 

 

 Old フランシスデュブリュイ

この子だけはいつも、
咲き始めのいいタイミングを逃してしまいます。

 

 

フランシスデュブリュイ20111022.jpg

 

明日ころに開くかな~
なんて思っていると、次の日・・・

 

フランシスデュブリュイ20111023.jpg

 

開きすぎ~(涙)

早起きすればいいんですけどね。

シックなクリムゾンレッド、
ビロードのような質感の花びら。

 

 

Min コーヒーオベーション

 

コーヒーオベーション20111022.jpg

 

 

コーヒーオベーション20111019.jpg

 

 

コーヒーオベーション20111023.jpg

 

 

コーヒーオベーション20111031_02.jpg

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ジュードオブスキュア

エブリン

ボレロ
■気になっているバラ■
関連記事

コメント

非公開コメント

