プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪リメイク空き缶の 多肉の寄せ植え 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2011.09.05 23:52|* 多肉植物


紀伊半島の台風の被害、ひどいです。
まるで、震災の後の被災地のような光景。

徐々に死者・行方不明者の数が増えていくのを見ながら、
自然の力の大きさを感じます。

今年は災害の年みたいです。

心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

また、土砂崩れなど、更なる被害が広がらないことを祈ります。

 

 

昨日、日曜日はずっと寝ていました。
別に体調が悪かったわけではないのですが・・・

眠くて眠くて、いくらでも眠りました。

こんなの初めて。

寝すぎて夜寝られるかな、なんて心配しましたが、
またまた寝ました。

今日は、また普段の日常に戻り、
自分でもほっとしています。

寝すぎて腰が痛かったぐらい。

 

 

kagi.jpg

 

 

週末はバラの剪定をするつもりだったのに、
台風と眠り病で
土日をつぶしてしまいました。

1週間遅らせるの、ちょっと不安。

早起きして、出勤の前にしようか・・・

 

 

 何も撮影できなかったので、
撮りためていた写真の中から・・・

 

 

空き缶多肉の寄せ植え20110902.jpg

 

リメイク空き缶に植えた多肉の寄せ植え

レズリー・月美人・ダスティー・火祭り・
ピーチ姫・ルビーネックレス

 

 空き缶多肉の寄せ植え20110902_02.jpg

 

 

ゼノックス20110901.jpg

 

ゼノックスの蕾が膨らんできましたが、
まだまだ。

手前のはイリア
群生しています。

 

 

錦晃星20110805.jpg

 

錦晃星 1ヶ月ほど前の写真ですが・・・

下葉が落ちてしまって、
放置していた子なんですけど、
お花が咲いていました。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





レズリー

イリア

錦晃星
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

