プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪望遠レンズをのぞいて・・・ 「ベランダガーデン(45805)」

2011.09.03 11:26|* お花・リーフ

 

空20110903.jpg

 

うちのベランダから見える狭い空。

朝から台風の影響でひどい風。
雲を見ていると、みるみる流れています。

でも、朝からNHKで
各地の土砂災害などのニュースを流していますが、
ここ世田谷は風はひどいものの晴天

このあと雨くるのでしょうか?
ひどい被害が出ているみたいですけど、
皆さんのところは、大丈夫でしょうか?

 

やっぱり、だんな様のゴルフは中止。
あたしもガーデニングは出来ないので、
今日は六本木に映画を見に行くことにしました。

Life いのちをつなものがたり

ネイチャードキュメンタリー
二人とも好きです。

 

 

以前、パラオにダイビングに行ったとき、
BBCが、オウムガイの生態調査で、
1ヶ月以上滞在していました。

気合を感じます。
映画、楽しみ。

 

 

 

kagi.jpg

 

朝、鉢が2つ、真っ逆さまに落下していました。
昨日、危ないのでハンギングはおろしておいたんですけど。

鉢を床に下ろして、
歩くところも無いくらい。

しかも、今日は窓を開けられないので、
クーラーをつけていて、
(↑ あたしは平気なんですけど)
室外機の温風で心配。

 

最近撮った写真を・・・
200mmの望遠レンズで撮ったもの。

デジイチ買ったときに、最初から付いていたレンズですが、
うちの狭いベランダではあまり使ったことが無かったんですけど。

 

 

 姫フウロ20110901.jpg

 

 

姫フウロ20110902.jpg

 

姫フウロ

いつもUPしている子ですが、
今日は遠くから。

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110901.jpg

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110901_02.jpg

 

八重咲きペチュニア ドレスアップネオ ブラッシュ

これは、リビングの正面のハンギングなんですけど、
部屋の中からじゃないと、焦点が合いませんでした。

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20110902.jpg

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20110902_02.jpg

 

 

コレオプシス ジャイブ

ななめ~ですね。
うちのベランダの植物は、
みんな太陽を求めてななめに育ちます。

 

 

斑入りポリゴナム20110901.jpg

 

斑入りポリゴナム

 

 

斑入りアメリカンブルー アフロディーテ20110831.jpg

 

斑入りアメリカンブルー アフロディーテ

今朝、この鉢が落下していました(涙)

 

 

斑入り源氏スミレ20110902.jpg

 

斑入り源治スミレ

種がはじける直前。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





初めての単焦点

広角~標準ズーム

マクロ
■私の使っているレンズ■


関連記事

コメント

非公開コメント

