プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪MOTTA ウッドハンドルタンパー エスプレッソに

2011.08.30 00:47|* クレマチス


今日は園芸ではないです。

エスプレッソ用のタンパーを買ったら、
ご機嫌でHAPPYな気分になったのでご紹介。

 

あたしもだんな様もコーヒーが好きで、
でも、別にこだわっているわけではなく、
ちなみにマイルドカルディ、
無くてなならない、というだけ。

平日はドリップコーヒーですが、
休日はエスプレッソを入れて、カフェラテ。

二人とも仕事をしているので、
週末、休日は特別な日なのです。

 

コーヒーメーカーは、デロンギのBCO261N

 

デロンギBCO261N.jpg

 

ちょっと大きいけど、
1台でドリップとエスプレッソがいれられて、
フォームミルクも作れます。

これまた特にこだわったエスプレッソマシンではないです。

 

簡易タンパーがコーヒーメーカーに
ついているんですけど使いづらく、
ロフトでイチバン安いのを買って使っていました。

大きさも合っていないし、軽くて、これまたうまく使えない、
でも、3年も使っていたんです。

 だって、ちゃんとしたの探すと、
1万円位するんです。

河童橋に行ったときも、
カフェ用品のお店で探しましたよ。

やっぱりそれくらい。

 

それが、ちょうどぴったりなのを見つけて。

 

MOTTAタンパー大.jpg

 

MOTTAのウッドハンドルタンパー 52mm
デロンギ、サエコ用だそう。

ハンドルの色が、黒、赤、木目
長さが2種類 合計6種類。

あたしは、定番の長さの木目を注文。

これがしかも3,500円
送料かけても、4,140円。

4,140円が安いのかって言うとどうなんでしょう?
でも、あたしが探した中でダントツで安いです。

↑ 必死

 

MOTTAタンパー.jpg

 

フィルターにぴったり!

どっしりと重くて重厚な感じ。

 

 

MOTTAタンパー小.jpg

 

ちょっと短い、黒のハンドルもおまけにつけてくれました。

楽天には無く、買ったのはこちらのお店 -☆

 

デロンギエスプレッソフィルター.jpg

 

タンピングしてみたら、
簡単にキレイに真平ら。

ギュッと詰められるので、
いつもの量より多くていいみたい。

次はもっと入れてみます。

 

ご機嫌で、眺め回したり、
なでなでしたりしているのです。

次はフォームミルクを作る、
ミルクピッチャーがほしいです。

 

ただ・・・
土曜日はだんな様はほとんどゴルフ。
そして、一人のときは面倒なのでカフェポッドを使っているので、
1週間に1度、日曜だけになりそう

 

 

イリーカフェポッド.jpg

 

イリーのカフェポッド。

 

 

イリー缶20110402.jpg

 

エスプレッソの粉もイリー

まとめ買いしています。
空き缶はベランダで大活躍。

 

 

kagi.jpg

 

 

ちょっとだけガーデニングを。

 

クレマチス マダム ジュリア コレボン20110828_02.jpg

 

2番花もほとんど終わって
モサモサのクレマチス マダムジュリアコレボン

 

 

クレマチス マダム ジュリア コレボン20110828.jpg

 

バッサリ 剪定しました。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





デロンギ350ml

デロンギ400ml


 

ダルトン

■ミルクピッチャー■
関連記事

コメント

非公開コメント

