プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪Windows7にアップグレードしました

2011.08.20 16:10|* お花・リーフ


急に涼しくなりました。

昨日、朝日が差し込むうちのリビングは、
朝7時で33度。

昨日、「今日から涼しくなるって言っていたのに~」
と、噴出す汗を拭きながらメイクをして、
ノースリーブのワンピース出かけたら・・・

帰りには、会社に置きっぱの
長袖カーデガンを着て帰ってきましたよ。

ほんと、体調に気をつけないと・・・。

 

 

久々の更新になりました。

あたしのPCを、Windows7にアップグレードしました。
4日かけて・・・^^;

初日、ハードディスクをバックアップして終わり。

2日目、なにやら、7ではサポートされないドライバを削除しろ、
とかで、一つひとつ見つけてはアンインストール。

3日目にやっと、「インストール」ボタンをクリック。

朝楽しみに見てみたら、プロダクトキーの入力を
求められていたところでストップしていてがっかり。

4日目、7用のドライバをインストールして完成。

 

まぁ、その後が結構大変。

今まで使っていたWindows メールlが消えていて、あせり、
7ではWindows Live メールになるんです。

立ち上げたら、勝手に設定をしてくれたのですが、
勝手がわからなくてちょっと戸惑い・・・

Vista付属のビデオ編集ソフト
Windows ムービーメーカーで編集したビデオは、
7のWindows Live ムービーメーカーでは動作がおかしいし。

何よりショックなのが、ブログ用に撮影した写真を
リサイズしたりトリミングするのに使っていた画像処理ソフトが
いちいち動作が遅くなっていて、イライラ・・・。

まぁ、何か対策があるのか気長に調べてみます。

 

 

kagi.jpg

 

 

八重咲きペチュニア ドレスアップネオ ブラッシュ

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110812.jpg 

 

きれいに咲くんですけどね・・・
全体像が・・・

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110815.jpg

 

ちょっとトホホ、な感じ。

そんなに下で咲かなくても・・・。

 

 

ブリエッタローズピュアホワイト20110813.jpg

 

ブリエッタローズ

お花は小さいのですが、
バラのようなかわいい八重咲きの花。

暴れていますけど・・・

 

 

宿根コレオプシス ルビーフロスト20110812..jpg

 

コレオプシス ルビーフロスト

なんだか眠そう・・・
開きかけの姿がかわいかったので、パチリ

 

 

ロベリア スカイティアラミニバスケットホワイト20110817.jpg

 

マルガリータにしてしまったロベリア
またお花が咲き出しました。

ブルーのロベリアは、
満開になって、剪定のタイミングが遅れたら、
ちょっとムレてしまったみたいで、怪しい感じ。

復活してくれるといいけど。

 

 

クレマチス カルトマニージョー20110812.jpg

 

クレマチス オセアニア系 カルトマニージョー

春満開に咲いた後、剪定した後に出てきた枝
暑さにめげず、成長しています。

 

 

クレマチス シーボルディー20110813.jpg

 

クレマチス フロリダ系 シーボルディー(テッセン)
2番花の蕾

剪定後、枯らせてしまったと思っていたら、
新芽が出てきてぐんぐん成長・・・

 

クレマチス シーボルディー20110817.jpg

 

誘引をサボっていたら、こんなことに。

こういうことをしていて、
風でポキッといってしまうんです。

 

 

斑入りナツメグゼラニウム20110806.jpg

 

斑入りナツメグゼラニウム

見事に斑が復活しました。

 

葉緑素を増やして、光合成能力を高めるという、ペンタガーデン
うちの日照時間の少ないベランダでは有効かと、
2年前から使っています。

1年使用したところで、斑入りの葉のはずが、
斑が消えてきて・・・

ペンタのHPにもそのことが記載されていました。

斑が消えたときのブログ ←Click!

 

この子にはペンタを使うのをやめて、
今年初めに、マルガリにしましたよ

マルガリにしたのときのブログ ←Clidk!

このあと、新しく出てきた葉はきれいに斑が復活。

よかった~。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





お手軽

お徳用

業務用
■ペンタシリーズ■


関連記事

コメント

非公開コメント

