プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪夏の花 「ベランダガーデン(45805)」

2011.08.12 00:23|* お花・リーフ


またハウスのシャービックの話ですけど・・・

すっかり我が家ではブームになっていて、
イチゴ味の次にメロン味も作りました。

先日、買い物ついでに買って帰ろうと、
前に買ったスーパーと違うスーパーで。

 

あたし「シャービックありますか?」

若い店員さん「お野菜ですか?」

あたし「(シャービックを知らないの~?←心の中で)
「あ、いえ、シャーベットの素、ハウスの。
製菓材料のところには無かったんですけど・・・」

店員さん「ちょっとお待ちください。」

誰かに聞きに行って来てから、

「あの、シャーリック、置いてないそうです。」





そりゃあ、『シャーリック』は無いでしょうね。

 

 

kagi.jpg

 

花が少ないベランダですが、
ひっそり咲いているお花たちを・・・

 

 

オレガノ ディクタムナス20110808.jpg

 

 

オレガノ ディクタムナス20110808_02.jpg

 

オレガノ ディクタムナス

小さいお花が、垂れ下がりながら咲いています。

ケントビューティーより、小さいお花。

 

 

斑入りアメリカンブルー アフロディーテ20110801.jpg

 

斑入りアメリカンブルー
アフロディーテ

去年、普通種を育てていました。
暑さに強く、強い日差しもなんのその
毎日いっぱい花を咲かせてくれました。

斑入りの葉が、直射日光で葉焼けするので、
今年はあまり陽の当らないところで育てています。

そのせいか、あまり花付きが良くないです。
難しいですね。

 

 

ブリエッタローズピュアホワイト20110802.jpg

 

 

ブリエッタローズ ライラックブルー20110808.jpg

 

ブリエッタローズ

八重のミニペチュニア

 

 

姫フウロ20110808.jpg

 

 

姫フウロ20110806.jpg

 

ず~っと休みなく咲き続ける姫フウロ

 ランナーが伸びるので、
地植えだと、ぐんぐん広がりそう。

スジスジの小さい丸い花もかわいいです。

 

 

アイビーゼラニウム トムキャット20110808_02.jpg

 

 

アイビーゼラニウム トムキャット20110808.jpg

 

アイビーゼラニウム トムキャット

黒に近い赤の、八重咲きのゼラニウム

 去年、高温障害で、夏はほとんど花を咲かせず、
それどころか、株自体、瀕死の状態でした。

 今年は7月涼しかったからか、
今のところ元気。

この暑さが続くようだったら、また心配。

 

ほんと、暑い日が続きます。
みなさま、お体にお気をつけて。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





オレガノ
ロタンダフォーリア

オレガノ
ヘレンハウゼン

オレガノ
ケンボビューティー
■楽天さんより■


関連記事

コメント

非公開コメント

