プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ダブルペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ

2011.08.10 01:34|* お花・リーフ


暑いです・・・・

少し涼しい日が続いていたので、
身体が涼しいのに慣れてしまっていたみたい・・・

この暑さについていけない・・・

 

 

今さらですが・・・

 

ガーデニングを始めて3回目の夏、
今さらわかったことが。

リビングの正面、南側のベランダ。
冬から春にかけて、パンジーやビオラが
目を楽しませてくれる場所。

ゴールデンウィークあたりに、
ペチュニアやニチニチソウに植え替えます。

 

特にバーゴラに吊るしたハンギング、
いつもムーランルージュが豪華に咲いてくれるんですけど、
毎年、ペチュニアはイマイチ・・・

ペチュニアに苦手意識まで。

 

よく観察していると、夏の日差しは高いので、
軒の深いうちのベランダは、ほとんど陽が射さない!

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110809_03.jpg

 

旅行前にサッパリと剪定してしまった、
八重咲きペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ

午前中、1時間ほど入る光を求めて
伸びる~ 伸びる~

花付きはイマイチ。

花が咲くと・・・

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110809_02.jpg

 

重くて垂れる・・・

この、タキイのドレスアップ ネオ ブラッシュ、
すごく大きいお花なんです。

おまけに八重なので重い・・・?

 

1輪、1輪はとても豪華できれいなんですけど、
なんだか徒長してまとまらないハンギングに。

毎年だいたい似たような育ち方でした。

東側のベランダの方が陽当たりがいいので、
来年はそっちかな。

リビングからの眺めがちょっと寂しいですね。

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110809.jpg

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110806.jpg

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110808.jpg

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110806_02.jpg

 

 

 

そして、東側で育てているカリブラコア
キャンキャン モカ

 

 カリブラコア キャンキャン モカ20110809_03.jpg

 

切り戻しをしようかな、と、
作業しやすい場所に持ってきたんですが・・・

なんだかもったいなくなって、
このままもう少し楽しもうかなと、
撮影をして、元に戻してしまいました。 

 

 

カリブラコア キャンキャン モカ20110809.jpg

 

 

カリブラコア キャンキャン モカ20110809_02.jpg

 

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ドレスアップ ネオ
ブラッシュ

カリブラコア
マイクロパラソル アプリコット

カリブラコア
リトルパラソル シェルピンク
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

