プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
371位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪八重咲きインパチェンス アップルブロッサム 「ベランダガーデン(45805)」

2011.07.29 00:28|* お花・リーフ


こんばんは。

もう明日は金曜日、
今週1週間、早かった気がします。
なんとか乗り切りました。

 

 

旅行の間、家事代行さんに、
毎朝植物の水やりをお願いしていました。

帰ってきたら、ちょっと悲しいことが・・・

 

何とか夏越し出来そう、と思っていたクリローが
1株行方不明・・・(涙)

鉢はあるんですけど。

あと、バラにハダニ被害が広まっていました。
今年は注意していたのに・・・

出かける前まで、全く無傷だったのに、
9日間で、ひどいことになっていました。

まぁ、出かける少し前に、
フウロソウのハダニ被害を見つけて
心配はしていたのですが・・・

 

責められないですけどね。 

自分が植物たちより
遊びに行くことを選んだわけだし、
やっと見つけた代行さんだし。

 

 

今日は八重咲きインパチェンス
アップルブロッサムの様子を。

毎年かわいいなぁ、と買っては、
2年連続でうまく育てられなかったのに、
諦めきれずに今年またリベンジしました。

「日陰でも育つ」と思って、
いつも日陰に置いていたのですが、
今年は東側の日当たりの良い席で育ててみました。

日当たりが良いといっても、
軒の深いベランダなので、
今の時期、朝6時前から陽が当たり、
11時には「明るい日陰」になる場所。

↑ うちではこれでも「日当たりの良い場所」なんです!

そしたら、今年はうまく育っています。

 

 

八重咲きインパチェンス アップルブロッサムシルエット20110709.jpg

 

八重咲きインパチェンス アップルブロッサムシルエット20110703.jpg

 

これ、まるでバラみたいです。
この花見ると、どうしても買っちゃいます。

 

 

ただ、原因がよくわからないのですが、

 

八重咲きインパチェンス アップルブロッサムシルエット20110712.jpg

 

こんな感じに、蕾を包んでいる薄皮のようなものが、
うまく剥がれず、蕾のまま枯れることも。

水やり具合なのか・・・

 

 

旅行中、花柄摘みが出来ないので、
出かける前に、
全部で100コくらい、蕾を摘みました。

 

それが、帰ってきたら、

 

八重咲きインパチェンス アップルブロッサムシルエット20110725.jpg

 

また、こんなにたわわに咲いていて、
すっごく嬉しかったです。

 

ただ、この子も少しハダニ被害が・・・

ちょっと徒長してきたし、
思い切って・・・

 

 

八重咲きインパチェンス アップルブロッサムシルエット20110726.jpg

 

こんな感じに。

これが良いのか悪いのかは、
後日わかると思いますので、また報告します。

葉に少しかすれた感じのところがありますよね、
ハダニ被害のところです。

 

 

アストランティア スターオブビューティー

 

アストランチャ スターオブビューティー20110716.jpg

 

出かける朝撮影

花芽が上がってきていました。

 

帰ってきたら、

 

アストランチャ スターオブビューティー20110725.jpg

 

かわいくピンク色に色ずいていました。

 

 

カリブラコア キャンキャン モカ20110712.jpg

 

初カリブラコア キャンキャン モカ

まだ、まばらだったお花

 

カリブラコア キャンキャン モカ20110726_02.jpg

 

 

カリブラコア キャンキャン モカ20110726.jpg

 

バスケットいっぱいに咲いていました。
これ、1株です。

カリブラコアって、花付き抜群なんですね。
夏の定番になりそうです。

 

 

ちょっとさびしいので、
こっそりコメント欄開けてみました (;^◇^;)ゝ

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





秋山さんの
あたしのはこれです

カリフォルニアローズ
フィエスタ

ムシカシリーズ
■八重咲きインパチェンス■
関連記事

コメント

非公開コメント

