プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
371位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ただいま報告 と モルディブ海中散歩 「★ダイビング★(5146)」

2011.07.27 03:03|* ダイビング・旅行


こんにちは、お久しぶりです。

ただいま、と言っても、
土曜日に帰ってきていたんですけど・・・

 

ダイビング器材のお手入れ、
片付け、掃除、洗濯こなして、
昨日から社会復帰しました。

しっかりリフレッシュして、
またバリバリ働いています・・・(?)

 

猛暑の日本に帰ってきた~、と思ったら、
涼しくてビックリ。

土曜、午後1時ころ、成田で19度、
肌寒いくらい・・・

でも東京に向かうにつれ、
車に表示される外気温が28度に・・・

やっぱり東京はヒートアイランドなんですね~

 

 

今日は園芸ではないです。

モルディブの様子と、
水中ビデオで撮ってきた海の様子を
簡単にまとめました。

 

 

 モルディブ、5年ぶりくらいと思ったら、
ダイビングログを見たら、6回目9年ぶり。

夏休みをずらして早くいただいたのもありますが、
日本人はあたしたちの他に3組しかいませんでした。

元々ヨーロッパからの観光客が多いようですが・・

そして、日本人ダイバーはあたしたちだけ。

ダイバー人口が減っているなぁと、
つくづく感じました。

 

 

ニコンは持って行かなかったので、スマホです。 

 

モルディブ20110722_03.jpg

 

 

モルディブ20110722_02.jpg

 

お部屋の前のビーチ

 

 

モルディブ20110722_04.jpg

 

モルディブのどこの島にももれなく付いてくる鳥

あたしたちは「モルディブ鳥」と呼んでいましたが、
ちゃんと調べようとググってみたら、

「名前はわからないのですが・・・」とか、
「モルディブでよく見る鳥」などいっぱいヒット。

どうでもよくなってしまいました。

 

 

モルディブ20110722_05.jpg

 

午前中のダイビングから帰ってくると、
いつもベッドが、ハイビスカスで
いろいろデコレーションされています。

新婚さんぢゃないのに・・・^^;

 

 

飛行機搭乗24時間前から、
ダイビングは出来ないので、
最終日は旦那さまと、
スパでゆったりオイルマッサージをしてもらいました。

 

 

モルディブ20110722.jpg

 

スパの前に立っていた大木

まるでジャックと豆の木・・・

 

 

そして、ダイビングですが・・・

 

5日間で17本、潜ってきましたよ。
まるで合宿みたいです。

529本になりました。
20年で529本なので、まぁ、ゆったり潜っているほう・・・?

 

へたくそな編集なのですが、
少しでも海の中の様子をお見せしたくて・・・

 

 

 

 

明日からはまたベランダの様子を
UPしたいと思います。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ビデオライト

ビデオハウジング

ダイブコンピュータ
■あたしのダイビングギア■
関連記事

コメント

非公開コメント

