プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
311位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪お知らせ と ベビーロマンティカ 「バラがすき!(64906)」

2011.07.16 05:55|* バラ


おはようございます。
今日から夏休みをいただきます。

1週間後の出発日の旅行を急きょ申し込んだので、
今週は2週間分仕事をしました。

昨日は会社を出たの、深夜2時。
帰ってきてから荷造り、洗濯など・・・。

結局1時間くらいしか眠れないからと、
眠るのは諦め、ブログを書きだしました。

 

 

ガーデニング&ブログを始めて、3回目の夏です。

植物を育てること、ブログを書くこと。

ブログを通して、他の方のベランダやお庭を拝見すること、
ブロガーさんとのコメントのやり取り。

全てが楽しく、今まで来ました。

2年前、誕生日に買ってもらった
デジイチを使ううちに、
最近では、植物の写真を撮ることも、
楽しみに加わりました。

 

仕事から帰り、ご飯、お風呂のあと、
いそいそとPCの前に行き、
朝撮影した写真の確認、
ブログのUPと訪問で、いつも寝るのが2時くらいでした。



仕事は好きです。
忙しく、辛いこといっぱいですけど、
それだからガーデニング&ブログも
今まで続けてこられた気もします。

今年になって仕事の責任が重くなり、
さらに帰宅が遅くなりました。

ブログを書いたり訪問したり、
楽しく充実した時間、
心の充足感がある半面、
だんだん気になることも。

やはり、睡眠は美容や健康にとって
何にも代えがたいもの。

美容の仕事をしているので、
以前は、お肌のお手入れをしたり、
ストレッチをしたりしていたのに、
全くしなくなったし。

楽天ブログは、アクセス記録が残るので、
いつもコメントいただいているブロガーさんに、
読み逃げは悪いかな、時間がある時に訪問させてもらおう、
と思うと、なかなか訪問もできなく、ジレンマも。

楽しみだったブログが、
ストレスになるのは悲しいです。

ガーデニング&ブログは続けていきたいので、
コメント欄を閉じます。

訪問させていただいた際、
コメントを残す代わりに、
ランキングに参加されている方には、
応援をさせていただきます。

もちろん、余裕のある時には
コメ残させていただきます。


くだらない長文、ごめんなさ~い!
ここまでどうもありがとうございました。

なんだか、ずっと気になっていたので、
ここまで書いたら、
気持ちがスッキリしました。

 

 

FL ベビーロマンティカが、
先週、もうすぐ咲きそうと思いきや・・・

 

ベビーロマンティカ20110710.jpg

7月10日

 

 

ベビーロマンティカ20110712.jpg

7月12日

 

 

ベビーロマンティカ20110714_02.jpg

 

 

ベビーロマンティカ20110714.jpg

 

 

ベビーロマンティカ20110714_03.jpg

7月14日

 

なんてゆっくりの開花なの~!

イングリッシュローズは今の季節だったら、
翌日には開花していますね、きっと。

 

丸く、コロンとした形。
アプリコットオレンジで、色もかわいいです。

大きさは、ミニバラ コーヒーオベーションと同じくらい・・・?

 

 

結局、もう不在するので、

ベビーロマンティカ20110715.jpg

 

 昨日の朝摘んで、
会社に持って行き、デスクに飾っておきました。

 

 

アンブリッジローズ20110714.jpg

 

ER アンブリッジローズ

ベーサルシュートを2度ピンチした先に、もう蕾!

すごい勢いです。

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20110715.jpg

 

ダンシングコレオプシス ジャイブと、
その向こうに見えるのは、ルビーフロスト

 

 

こちらも、不在中花柄摘みも出来ないので・・・・

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20110715_02.jpg

 

バッサリ

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブと宿根コレオプシス ルビーフロスト20110715.jpg

 

花瓶に挿して、管理人さんにあげました。
マンションの入り口に飾ってあります。

 

それでは行ってきます。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

関連記事

コメント

非公開コメント

