プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
325位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪多肉の様子のつづき・・・ 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2011.07.14 01:16|* 多肉植物


実は、昨日の水仙(野ばらの精のこと)
の話に続きがあります。

あたしが多肉のお花だよ、って教えた後、

旦那様 「へぇ、この花、ティンカーベルが
足を組んで座っていそうだね、
魔法のスティックを持って。」

あたし、さらに「・・・・・。」

 

 

 

ポツポツ撮っては、UP出来ていなかった
多肉たちの様子の続きを・・・

 

 

バードゲージの多肉寄せ植え20110629_03.jpg

 

バードゲージに寄せ植えした多肉。

多肉の寄せ植えは、
秋にだいたい仕立て直すのですが、
これは、入口が小さくて手が入らなく、
仕立て直しを諦めました。

植えっぱなしで2年近く放置
ジャングル状態です。

2009年10月に作った時のブログ ←Click!

 

 

バードゲージの多肉寄せ植え20110629.jpg

 

ブロンズ姫

引っ込みが付かないって、
こういうののことかな・・・・^^;

 

 

バードゲージの多肉寄せ植え20110629_02.jpg

 

星の王子のお花
初めて見ました。

すごいです ・_・;

 

 

グリーンネックレス20110629.jpg

 

グリーンネックレスのお花
放置していたら、箒みたいに。

 

今年は秋になったらバッサリ行きます。

 

 

斑入りグリーンネックレス20110703.jpg

 

斑入りグリーンネックレス

去年夏に消えてしまい、
今年リベンジでお迎えしました。

粒粒は小さいですが、今のところ元気。
斑が入らない子が混じっているのか、
斑が消えてしまったのか・・。

 

 

ドラゴンズブラッド宝箱入り20110630_02.jpg

 

ドラゴンズブラッド、グラウクム、
ハムシー、レズリー、千代田の松、セダムなどの寄せ植え

 

 

ドラゴンズブラッド宝箱入り20110630.jpg

 

ちっこい子持ち蓮華が
いっぱい手を伸ばしています。

かわいい~! (←親バカ)

 

 

リトルジェム20110710.jpg

 

モコモコのリトルジェム

 すごくよく増えます。

 

 

紅葉祭り20110710.jpg

 

紅葉祭り

冬は真っ赤だったのに、
だんだんグリーンになってきています。

 

 

玉葉20110710.jpg

 

玉葉の天挿し

徒長してしまった先っちょを
カットしてミズゴケに挿しておいたもの。

またピヨ~ンとなり出しました(涙)

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ナチュラルな
ウッドボックス

アンティークな
ブリキのボックス

アンティーク宝箱
■多肉を植えたら合いそう・・・■
関連記事

コメント

非公開コメント

