プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
309位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ダブルペチュニア ドレスアップネオ ブラッシュ 「ベランダガーデン(45805)」

2011.06.27 00:29|* お花・リーフ


今日は涼しくてすごしやすい1日でした。
日中の最高気温23度

夜9時になって今日の最高気温24度

明日は30度超えの予報になっています。

この気温差、結構つらいですよね。

 

 

土曜日は、あたしも旦那様も仕事でした。

でも、3時過ぎには帰れたので、
それから一気にベランダ作業。

クレマチス テッセンの剪定、

先週、強風が続いて、傷んだ草花の剪定、

タカハシプランツさんからお迎えした苗の植え替え。

7時過ぎまで黙々としていました。

陽が長いと、一気に作業が進みます。

冬だったら、4時過ぎるともう暗くて
外で作業なんか出来なくなってしまうんですけど。

 

 

今年、ペチュニアあまり買えなかった~
という感覚でしたけど、
結構買っていました。

 

タキイのドレスアップを毎年植えるんですけど、
今年はどこにも苗に出会わなかったので、
タキイさんから買ったのが1種

どれも3株セットで、
うちの狭いベランダで、同じの3株も要らなかったんですけど・・・

なので、厳選して1種選んだのが、

ドレスアップネオ ブラッシュ

「花径9センチ、牡丹を思わせるような」とのこと。

HPの見本鉢は見事なんですよね。
まぁ、ネットショップの写真みなそうですけど・・・。

ずいぶん高かったけど、
買いに行く交通費考えたら、まぁいいか、と。

届いた時は、まだ小さい苗で、
ハンギングに2株、鉢に1株植えました。

それが・・・

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110615.jpg

 

徒長してしまったのか、
すごく大きく広がるんですよね・・・^^;

 

蕾が・・・

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110622.jpg

 

4日前 グリーンの蕾?

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110624.jpg

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110624_02.jpg

 

2日前 グリーンの蕾の中から、
うっすらピンク色の花弁が。

何か不思議なカラー

 

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110626_02.jpg

 

今日。

グリーンがだいぶ薄くなってきました。

でも、9センチもないです・・・^^;

 

 

鉢に植えたのが、

 

ペチュニア ドレスアップ ネオ ブラッシュ20110626.jpg

 

やっぱり広がるの~

うちはベランダ狭いので、
広がり禁止なんだけど・・・。

 

 

今年のペチュニアさんたちを・・・

 

ブリエッタローズピュアホワイト20110615.jpg

 

これはブリエッタローズ
ピュアホワイトと、ライラックブルー

寄せ植えにしています。

ちいさい花径の八重咲きのお花がいっぱい咲きます。

探したら、バラやクレマチスばかりUPしていて、
1度もUPしていなかったみたい。

 

ブリエッタローズ ライラックブルー20110618.jpg

 

ブリエッタローズ ライラックブルー

 

 

ブリエッタローズピュアホワイト20110616.jpg

 

ブリエッタローズ ピュアホワイト

寄せ植えにしているのは、
ヒューケレラ ストップライト、
コンボルブルス、ハクリュウ

 

カリチュニア パープル20110609.jpg

 

カリチュニア パープル

カリブラコアとペチュニアの掛け合わせとのこと。
ニチニチソウ 京うさぎと寄せ植え

こちらは植えつけた時、結構ピンチしてしまったので、
まだお花が無いです。

 咲きだしたらまたPします。

 

あと、先日のカリブラコア キャンキャンモカ。

 

結構買っている・・・
感覚が無いのが恐いです。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





八重咲きペチュニア
ドレスアップネオブラッシュ

八重咲きペチュニア
ドレスアップネオホワイト

サフィニア
ラベンダーレース
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

