プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪タカハシプランツさんで、ニュアンスカラーのお花たち 「ベランダガーデン(45805)」

2011.06.21 02:25|* お花・リーフ


お風呂からあがったら、なかなか汗がひかず、
今年初めて扇風機を出しました。

湯船の設定温度を、
冬より下げたんですけどね。

 

 

最近、あたしのガーデンで無銭飲食が目立ちます。
結構バックリいかれています。

特にヒューケラやスミレの葉。
2匹ほど、小さめのヨトウムシを発見、
7階から墜落の刑です

お気に入りのクリーピングタイムも、
日に日にみじめな姿に。
丁寧に探しても、何も見つけられず・・・
フンも無いんです。

この犯人は、ムシではなかったです。

またしてもカラス。

土曜日、部屋にいると、
ベランダで、バサッと物音。

窓に近寄ったら、人の気配で逃げて行きました。

 

 

日曜日、何度かブロ友さんから聞いた、
(↑勝手に読んだだけですけど)
タカハシプランツさんに行ってきました。

広い敷地に、バラやクレマチス、宿根草などが
所狭しと並んでいて、
どれも欲しくなるような植物ばかり。

 フローラさんで買ってきたものを、
やっと植え替えしたばかりだから、
かなり我慢しましたが、
いくつかお迎え。

 

 

カリブラコア キャンキャン モカ20110620.jpg

 

カリブラコア キャンキャン モカ20110620_02.jpg

 

カリブラコア キャンキャン モカ

ヘンテコな名前ですけど、
アプリコット色の小さい花が、とてもかわいいです。

 

 

チェリーセージ サーモンピンク20110620.jpg

 

前から欲しかった、チェリーセージ サーモンイエロー

アプリコット色~ピンクのグラデーション

 

あ~なんか似たような色のお花ばかりですね。

もうひとつ

 

シシリンチウム アプリコット20110620_02.jpg

 

 

シシリンチウム アプリコット20110620.jpg

 

シシリンチウム アプリコット

ブルーのシシリンチウムはよく見ますが、
こんな色、初めてみました。

ブルーのは1つ育てているので、
だいぶ悩みましたが、
「もう、これ育てている方いないんです。」の言葉に
お持ち帰り決定。

 

 

ちなみに・・・

 

シチリンチウム カリフォルニアスカイ20110530.jpg

 

2年目 チチリンチウム カリフォルニアスカイ

こちらは背が低く、15センチくらいでしょうか?
アプリコットは、葉は同じくらいですが、
花芽がピヨ~ンと30センチくらいです。

 

 

ベランダの様子・・・

 

 

2年目、コレオプシスがポツポツ咲き始めました。

 

宿根コレオプシス ルビーフロスト20110619_02.jpg

 

 

宿根コレオプシス ルビーフロスト20110619.jpg

 

ルビーフロスト

 夏中、こんな感じの色ですが、
秋になると、ほとんど赤い部分の色だけになります。

 

 

ガザニア ティラミス20110619.jpg

 

ガザニア ティラミス

ひどい暴れ様ですが、
次から次へ花を咲かせています。

 

 

ダブルフラワーカモミール20110617.jpg

 

ダブルフラワー カモミール

八重のローマンカモミール

広がり過ぎて、ちょっとお手上げかも。
真横に真横に生長中

まだ蕾を1つも確認できません・・・

でも、触るとふわ~って取ってもいい香り。

 先がくるっと巻いた、細かい葉っぱ。
ベルクロを思わせます。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





カリブラコア
キャンキャン モカ

シシリンチューム

チェリーセージ
サーモンイエロー
■楽天さんより■

関連記事

コメント

非公開コメント

