プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
304位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪締め出された~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 「クレマチスについて(2280)」

2011.06.14 02:10|* クレマチス


というか、自分が悪いんですけど・・・。

旦那様が出張に出かける時に、
一緒にマンションを出たのですが、
ハタと気が付いたら、自分の鍵を持っていない!

あ~忘れてきた~

あわてて旦那様に電話した時は、
既に新幹線の中。

 

賃貸マンションだったら、
大家さんに何とか開けてもらうところだけれど・・・

 

諦めて新宿の実家に泊めてもらうことに。

今朝は実家から出社。
手帳も持っていなかったので、
1日、何のスケジュールもわからず、
かなり辛かったです。

今日、旦那様が出張から帰ってきて、
やっと自分の家に入れました。

 

結婚してから実家に泊まったことが無かったので、
まぁ、ひょんなことになりましたが、
ゆっくりと特別な時間を過ごせて、
それはそれでよかったかも。

 Yシャツのアイロンがけなど、
溜まっている仕事が気になりはしましたが・・・

 

 

2年前の母の日にあたしがあげた、
カシワバアジサイが咲いていました。

 

カシワバアジサイ20110612.jpg

 

白とグリーンの八重の花が、
とってもかわいいです。

なぜか長すぎて頭が下にさがっていました。

アップサイドダウン~

 

 

あと、あたしがお嫁に出したクレマチス、
フロリダ シーボルディーも。

 

クレマチス シーボルディー20110612.jpg

 

 

クレマチス シーボルディー20110612_02.jpg

 

やっぱりあたしのベランダより日当たりがいいのか、
咲きっぷりが全然いいです。

 

あたしのファーストクレマチスなんですよね。

蕾が膨らみだして、楽しみにしていたころ、
強風にやられて、地上部が全滅してしまって。

もうダメだと思って、同じクレマの開花株をお迎え。

ところが、ダメだと思っていた鉢から、
ニョキニョキすごい勢いで芽が出てきて、
ちょうど2番花と同じころ、花を咲かせてくれました。

一気に同じクレマが2つになってしまい、
翌年2月に植え替え剪定後、実家にお嫁に出しました。

 

キレイにいっぱい咲いたね~、と声をかけたら、
母も妹も口をそろえ、

「なんかこのクレマチス、華が無い~
紫の大きい花のが良かった~」 だって~。

失礼しちゃう!

 

 

ブレビフォリウム20110612.jpg

 

株元に播いたブレビフォリウムに
小さい花が咲いていました。

 

 

リシマキア ミッドナイトサン20110612.jpg

 

リシマキア ミッドナイトサン

いくつかコンテナがある中で、
一番目を奪われました。

鉢の縁から滝のようにしな垂れて、
いっぱい黄色い花を咲かせていました。

 

 

そして、実家では、
ネコさんたちとまったりとした時間を過ごしました~

 

 

モモ20110613.jpg

 

チンチラシルバー モモちゃん 15歳

眠いの~

 

 

モモ20110612_02.jpg

 

眠いんだったら~

 

 

モモ20110612.jpg

 

ZZZ・・・・

 

4月に乳腺の腫瘍摘出手術を受けたモモちゃん。
その後の細胞検診で癌だったことがわかりました。

抗癌注射とお薬を飲んでいますが、
ずい分小さくなった印象。

そして、良く寝ています。
辛いのかな?

 

 

チコ20110613.jpg

 

チンチラゴールデン チコ 13歳

 

リビングのソファーベッドを
ベッド仕様にして寝かせてもらいましたが、
夜中に2回ほどバトルを始めて、起こされましたよ。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





オーレア ヌンムラリア

ミッドナイトサン

ボジョレー
■リシマキアの仲間■
関連記事

コメント

非公開コメント

