プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
372位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ゲラニウム バレリーナ * ハニーサックル アメリカーナ 「ベランダガーデン(45805)」

2011.06.05 23:52|* お花・リーフ


今日はフィットネスをさぼって、
フローラ黒田園芸さんへ行ってきました。

往復100キロなので、
旦那様に、「旅だね。」
なんて言われながら・・・

しばらく園芸店に足を運んでいなかったので、
色々苗を買いました。
また紹介させてくださいね。

 

今年はペチュニアを買いそびれてしまったみたいです。
欲しかったものはなにも無かったです。

でも、何度お迎えしてもうまく育てられなくて、
もう絶対に買わない、
と思っていた子に会ってしまって・・・

またまたリベンジ^^;

 

昨日はチューリップの鉢の解体や、
巨大化したハニーサックルの剪定など、
じみ~~な作業を黙々としました。

その反動だったのかな・・・・

 

 

 

 

去年、あの猛暑を夏越ししたゲラニウム
バレリーナがかわいく咲いてくれました。

 

ゲラニウム バレリーナ20110529_03.jpg

 

 

ゲラニウム バレリーナ20110527.jpg

 

ピンクのスジスジ、
かわいいでしょ~

 

 

ゲラニウム バレリーナ20110529_02.jpg

 

 

ず~っと植えっぱなし、
肥料もあげていないんですけど、
去年よりいっぱい花を咲かせてくれました。

 

葉っぱもかわいいんです。

 

 

ゲラニウム バレリーナ20110529_04.jpg

 

咲き始めは、シワシワ・・・
これもまたかわいい!

 

 

ゲラニウム バレリーナ20110529_05.jpg

 

裏側もスジスジ。

またまた例によってナナメに生長しています。

 

 

ゲラニウム バレリーナ20110529.jpg

 

まだまだいっぱい蕾が上がってきているので、
もう少し楽しませてくれそうです。

 

 

そして、ハニーサックル アメリカーナ

昨日、バッサリ剪定してしまいました。
去年植えてから初めての剪定。

 

剪定前の様子

 

 

ハニーサックル アメリカーナ20110528_02.jpg

 

 

ハニーサックル アメリカーナ20110528_03.jpg

 

 

下の方から咲き始めて、
これはもう一番上の方。

 

 

ハニーサックル アメリカーナ20110528_04.jpg

 

 

蕾はこんな感じに紫っぽく、
咲き始めは白、
2日目にはイエローに色が変わります。

 

 

ちょっと難点が

 

 

ハニーサックル アメリカーナ20110528.jpg

 

咲き終わった花柄が
汚く残ること。

 

今年2シーズン目、
去年と比べ物にならないほど
いっぱいお花を咲かせてくれました。

 

放っておいたら、たぶん上の階まで行きそうです。

 

とってもいい香りのお花です、
また1年、この香りを楽しみに待ちます。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ハリアナ

ゴールドフレーム

グラハムトーマス
■ハニーサックル■
関連記事

コメント

非公開コメント

