プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
391位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪もっこもこ~セダムのお花 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2011.06.03 01:30|* 多肉植物


今日、デビットオースチンのカタログが届いていました。

いいな~、欲しくなっちゃうな~と、パラパラ見ていて、
悲しいことに、知らず知らず、
お花の写真より先に、
説明のところの苗の大きさをまず見ていました。

1.5M×1.2M・・・ダメだ~

80cm×80cm・・・いいかも♪ と言う具合。

あ~切ないですね~
狭いベランダで何とかバラを育てているものの宿命。

 

 

またまた、バラやお花のUPにばかり専念していて、
多肉さんたちを忘れていました。

 

ミルキーウェイ20110523.jpg

 

えッ? ちいさッ って感じですよね。

ミルキーウェイのお花。

実はこれ、鉢を置くところが無く、
ミルキーウェイと、コーラルカーペットを、
一緒に空き缶に植えたもの。

植えた時は、色も形も違ったので、
寄せ植えみたいだったのに、
見分けがつかなくなってしまいました。

しょうが無いですよね~、
3年近く放置状態。

どっちのお花なのか分からないです。

お花は初めて。
この缶の存在すら忘れていました。

 

 

大型姫星美人リメイク缶入り20110601.jpg

 

大型姫星美人

1月に、まだスカスカだったのに・・・

1月のブログ←Click!

こんなにモコモコ星人。
しかも蕾がいっぱい

姫星美人にお花が咲くのも、
うちのベランダでは初めてです。

 

 

姫星美人20110601.jpg

 

こちらは普通の姫星美人(ダジフィルム)

蕾は見当たらず。

 

 

セダムではありませんが・・・

 

姫秋麗20110601.jpg

 

姫秋麗(ベラヒギンス)

姫秋麗がいつの間にか暴れて
お花を咲かせていました。

 

 

プロリフェラ20110601_02.jpg

 

プロリフェラ

暴れすぎでしょ。

この伸びた子をカットして・・・

 

プロリフェラ20110601.jpg

 

いらっしゃい~

プロリフェラ、増殖中。

 

 

増殖中、と言えば・・・

先日、狭くていつも足を踏み入れられない
ベランダの一番奥、
花台の下を覗いたら・・・

 

多肉の葉挿し20110521.jpg

 

 

多肉の葉挿し20110521_02.jpg

 

この台は、あまり水やりや手のかからない多肉置き場。

ポロポロ落ちた多肉の葉っぱたちが、
勝手に葉挿しっ子になっていました。

恐るべし多肉の生命力!

 

 

 ブロンズ姫の葉挿し20110530.jpg

 

これは、多肉の寄せ植えを仕立て直した時に、
ポロポロ落ちた多肉の葉っぱ。

増殖率No.1のブロンズ姫

 

ちょうど1年前に、
これくらいの状態の葉挿しだった子たち・・・

 

多肉の葉挿し20110530.jpg

 

何が何だか分からないくらい、ジャングル状態

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




■多肉アレンジ■
関連記事

コメント

非公開コメント

