プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ベランダのわき役さんたち 「ベランダガーデン(45805)」

2011.05.31 03:00|* お花・リーフ


ひどい風で、夜遅く帰ってきたら、
バラの10号鉢がオベリスクごと(←当たり前か)
倒れていました(涙)

先日UPしたナエマの鉢です。

あと、クレマチスの鉢も。

とりあえず、見えた被害はそれだけですが、
明日の朝、ちょっとこわいですね。

午前中、それほどひどい風ではなかったので、
台風の被害、なさそうで良かった、なんて思っていたのに・・・

今も風唸っています。

 

 

夜な夜な、自分のブログUPするのがやっと。
もう少し落ち着いたら、
皆さんのブログに遊びに行かせてもらいますね。

 

 

バラとクレマチスの季節なのですが、
他の子たちも・・・

 

 

斑入りナツメグゼラニウム20110528.jpg

 

斑入りナツメグゼラニウム

いいか悪いかわからないのですが、
2月にバッサリ剪定したあと、
やっとお花を咲かせてくれました。

2月に剪定した時のブログ ← Click!

結構バッサリです。
あたし、ハサミを持つと結構止まらないかも・・・

 

 

アイビーゼラニウム トミー20110522.jpg

 

アイビーゼラニウム トミー

去年、猛暑で高温障害になってしまった子。
ダメかと思ったら復活。

蕾もいっぱいになりました。
八重咲きのバラみたいな花です。

あと、同じくアイビーゼラニウム、トムキャットも。

こちらの方が被害が大きく、
去年より花数が少ないみたいですが、
蕾を付けています。

 

 

ダブルフラワーカモミール20110523.jpg

 

ダブルフラワーカモミール

八重咲きのローマンカモミールです。

横にばかり張って、もじゃもじゃ。
いつ蕾を付けるんでしょ?

今年お迎えしたので、
まだお花を見たことがありません。

 

 

ティアレラピンクスカイロケット20110527.jpg

 

ティアレラ ピンクスカイロケット

かわいいお花がいっぱい咲いています。
線香花火みたい。

 

 

クローバーティントワイン20110528.jpg

 

クローバー ティントワインのお花。

クローバーは、暖かくなると大きくなりすぎるので、
だいぶ処分してしまいました。

これは生き残りです。

この鉢、実は・・・

 

パンジー パピヨンワールド20110528.jpg

 

パンジー パピヨンワールドのバスケット。

今さらですが、パンジーです^^;

生き残り、と言うより、解体が済んでいないのです。

でも、花姿は乱れていないし、
良く咲くし、夏越ししそうな勢い。

宿根かしら・・・?

 

パンジー パピヨンワールド20110511.jpg

 

 

パンジー パピヨンワールド20110508.jpg

 

バニー型小輪パンジーです。

初めて育てましたが、お気に入りになりました。

 

 

ロベリアチャーム ダークブルーエンジェル20110527.jpg

 

ロベリアチャーム ダークブルーエンジェル

目の覚めるような色、
満開です。

花ガラって取ったこと無いけど、
どうなっているんでしょうね?

 

 

わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20110521.jpg

 

矮性ナデシコ オリビア ホワイトアイ

ポツリポツリ、ず~~っと咲き続けています。




 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





オリビア ホワイトアイ

アイビーゼラニウム
トミー

パインゼラニウム
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

