プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
304位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪アンブリッジローズ づくし 「バラがすき!(64906)」

2011.05.21 12:03|* バラ


昨日から、また地震が多いです。
嫌なうわさもあるので不安・・・

 

 

一斉に咲き始めた、最初のバラ、
ER アンブリッジローズ

今日はアンブリッジローズ づくしです。

 

2月26日に剪定しているので、83日目で開花。
2シーズン目。

 

 

昨日の朝の様子・・

 

アンブリッジローズ20110520_03.jpg

 

 

アンブリッジローズ20110520_02.jpg

 

 

アンブリッジローズ20110520.jpg

 

あ~ん、咲き始めている~
まだ、今日は仕事行かなくちゃならないのに~

 って感じで、
後ろ髪をひかれながら出社。

 

昨日はかなり気温も上がって、
だいぶ咲き進んでしまいました。

今朝、ベランダに出ると、ふんわりいい香り~

 

今日は、鉢も撮影しやすい場所に移動させて、
じっくり観察、堪能しました。

 

でも、またまた風が強くて、
ぶんぶん揺れるのをじっと我慢して
風が止まった瞬間にパチリ。

 

アンブリッジローズ20110521_02.jpg

 

 

アンブリッジローズ20110521_03.jpg

 

 

アンブリッジローズ20110521_04.jpg

 

 

アンブリッジローズ20110521_05.jpg

 

光の当たり具合が違うので、
昨日の写真と、ずい分雰囲気が違いますね。

好き嫌いかな~、

昨日は順光で、今日のは逆光

逆光の方が透明感が出るけど、
色が淡くなってしまいました。

1日ごとに色が淡くなってくるので、
実際の色も違うかもしれません・・

 

 

アンブリッジローズ20110521_06.jpg

 

 

アンブリッジローズ20110521_07.jpg

 

 

昨日の様子からは、
内側にこんなに花弁が待機しているなんて
想像が出来ません。

カップ咲きから、ロゼットになります。
アプリコットピーチ色。

ミルラ香といいますが、
あたしにはフルーツのような香り。

 

 

全体は

 

アンブリッジローズ20110521.jpg

 

こんな感じ。

あと1つだけ蕾があります。

あまり日持ちがしないので、
切り花にして、お部屋で楽しみます。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





クイーンオブスウェーデン

ジュードオブスキュア

ムンステッドウッド
■育ててみたいイングリッシュローズ■
関連記事

コメント

非公開コメント

