プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪カルトマニージョー 剪定後 「クレマチスについて(2280)」

2011.05.17 02:15|* クレマチス


今日も1日、風が強かったです(涙)
バラの季節なのに・・・

お天気の神様、願いします~

 

 

最近、ネコさんの話題が多いのですが、
週末、実家に帰ったので、また・・・

カメラを持って帰り、

 

モモ20110514_02.jpg

 

チンチラシルバーのモモちゃん

 

 

チコ20110516.jpg

 

チンチラゴールデンのチコ を、
パチリとしてきました。

いつもお花を撮るのと違って、
動いてなかなかうまく撮れないですね。

一緒に暮らしていた時、
ごはんをあげるのは妹の役だったので、
2人とも妹に懐いていました。

やっぱり今も、2人で妹の後をくっついて回っていました。

ちょっと嫉妬しちゃいます。

 

 

フランシスデュブリュイ20110514.jpg

 

先日蕾をUPした、Old フランシスデュブリュイ

狭いベランダを行き来していた時に、
蹴っ飛ばして花茎を折ってしまいました(涙)

風でもがれたのと違い、
自分で蹴っ飛ばすなんて~

悔やんでも悔やみきれません・・・

蕾のまま、1輪差しに挿しておいたら、
少しずつ開いてきました。

これだけで、お部屋にバラの香りがするくらい
濃厚な香り。

 

 

クレマチス カルトマニージョー20110514.jpg

 

花後に剪定したフォステリー系クレマチス
カルトマニージョー

葉が枯れてきて、「え~? 剪定失敗・・?」と、
少し心配になり出したころ、
剪定したすぐ下の節からいっぱい新芽が。

C=(^◇^ ; ホッ!

 

 

クレマチス メアリーローズ20110513.jpg

 

ビチセラ系クレマチス メアリーローズ

老枝1本立ち、と先日UPしましたが、
こちらも根元から新芽。

でも、今から伸び出して、いつ咲くんでしょ?

 

 

クレマチス シーボルディー20110514.jpg

 

フロリダ系 クレマチス
テッセン (フロリダバイカラー シーボルディー)

太陽を求めて、手すりの間から花首を伸ばしています。

もうすぐ開花。

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20110512.jpg

 

冬越しした、ダンシングコレオプシス ジャイブ

1輪だけ咲いていました。

この配色が好きなのかも。

 

 

ガザニアも・・・

ガザニア20110511.jpg

 

こんな蕾から~

 

ガザニア20110514.jpg

 

こんな花が開花

 

 

斑入り野ブドウ20110503.jpg

 

2年目斑入り野ブドウ

1年で今が一番葉の色がキレイです。

 

 


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





白万重

カシス

ビエネッタ
■フロリダ系 クレマチス■
関連記事

コメント

非公開コメント

