プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
348位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪マクロレンズを覗いて 「ベランダガーデン(45805)」

2011.05.10 23:53|* お花・リーフ


チンチラシルバーのもも子の癌のこと、
心配していただき、
励ましていただき、どうもありがとうございました。

 

絶対に自分より寿命は短いので、
ちゃんと、最期を看取ってあげられる覚悟をして、
飼い始めたはずですが、
やはり、「死」という言葉がチラついた瞬間、
どうしようもなく悲しみが押し寄せてきます。

猫の癌の中でも、乳癌は良くないらしいのですが、
一応、腫瘍は切除できたみたいだし、
元気でもう少し長生きできるといいです。

 

 

 

1ヵ月ほど前にマクロレンズを買いました。

 

 

これです、奮発しました。

実は90mmのタムロンのマクロレンズを持っていて、
それはそれで気に入っているのですが、
三脚なしでは厳しいんです。

気合を入れたい時、
例えばバラが咲いた、とかいった場合、
早起きしてでも、三脚出してきて使うんですけど・・・

気軽に手持ちで撮れるマクロレンズ欲しいなぁと。

 

重くて大きいのですが、すごく気に入りました。

 

そのレンズで撮った写真です。

 

 

チューリップアンジェリケ20110502.jpg

 

 

チューリップアンジェリケ20110502_02.jpg

 

チューリップ アンジェリケ

レンズがくっつくほど被写体に寄れます。

 

 

ビオラ エンペラーEX アポロ20110508_02.jpg

 

見元ビオラ エンペラーEX アポロ

風で揺れていたのか、あたしの手ぶれか・・・

 

近いのしか撮れないわけではなく・・

 

ビオラ エンペラーEX アポロ20110508.jpg

 

普通にこんな風にも。

 

 

ガザニア20110508_03.jpg

 

 

ガザニア20110508_02.jpg

 

 

ガザニア20110508_04.jpg

 

 

ガザニア20110508_05.jpg

 

ガザニア

 そうそう、一応園芸ブログなので・・・

昼間咲いて、夕方また閉じてしまいます。
すぐ上の写真は、夕方閉じかけているところ。

去年、蕾を毎日観察していたのに、
気が付いたら花ガラでした。

昼間、あたしのいない間に咲いていたみたい。

 

そして実はこのガザニアは今年お迎えしたもの。

うちにいるガザニア ティラミスとそっくり。
でもタグにはガザニアとしかありませんでした。

元々うちにいるガザニア ティラミスは、

 

ガザニア ティラミス20110506.jpg

 

まだ蕾、もう少しかかりそうです。

あまりにも暴れるので、
何度も処分しようかと思ったのですが、
やっぱりお花は好きなんです。

シルバーリーフで、
この色のガザニアを見たことが無いので、
また買ってしまいました。

 

一応株全体の姿は、

 

ガザニア20110508.jpg

 

こんな感じです。

どうしたらこんなにお行儀よく育てられるんでしょ?

 


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



カシスクリーム

ティラミス

斑入り葉
■シックなガザニア■
関連記事

コメント

非公開コメント

