プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
372位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪胸キュンの出会い 久しぶりのニューフェース 「ベランダガーデン(45805)」

2011.05.08 00:46|* お花・リーフ


明日は母の日ですね。

旦那様は高尾山から帰ってきてから、
風邪をひいてしまい、

もうほとんど治ったんですが、
病み上がりのお義母さんにうつしてはいけないので、
来週行くことにしました。

 

パワーストーンのストラップを買いました。
健康長寿のグリーンの石を入れてもらって。

あとフレンチラベンダーの鉢をあげるつもり。

あたしも育てていて、
暑さも寒さも強くて、ころんとかわいい花を咲かせて、
すごく好きになりました。

 

そうそう、カーネーションもナデシコも、
今まで育てたこと無かったのですが、
初めて買ったナデシコ、

 

 

ナデシコ ブラック&ホワイト20110506.jpg

 

ナデシコ ブラック&ホワイト

ナデシコやカーネーションのイメージと、
全く違うナデシコ

小さい苗から育てていて、
結構ヒョロヒョロと生長しましたが、
まだ蕾すら見当たりません・・・(汗)

これ以上背が高くならないで~

 

 

そして、出会ってしまいました。
会った瞬間、胸キュンでした~

 

わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20110506_02.jpg

 

 

わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20110506.jpg

 

 わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ

ワインカラーと白のツートンがなんとも言えなくツボでした。

買ってきてからネットで調べたら、
何やら難しい研究の結果がヒット

ビーム光線を当てて、突然変異で出来たそうです。

この子、この色もお気に入りですが、
矮性で、10センチくらいでいっぱいお花咲かせています。

蕾もいっぱい。

四季咲き・・・真夏以外、10月まで咲くそうです。
しかも耐暑性、耐寒性があって多年生。

なんて優秀なの!

まだ育て始めていないのでわかりませんが・・・

 

 

わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20110507.jpg

 

今日、小さなブリキに植えました。
ハクリュウと斑入りワイヤープランツと一緒に。

 

 

今年買ったロベリア

 

ロベリアチャーム ダークブルーエンジェル20110507.jpg

 

ロベリアチャーム ダークブルーエンジェル

ぽつぽつ咲き始めました。

 

 

ロベリアチャーム ダークブルーエンジェル20110506.jpg

 

太ったクリオネ・・・?

 

 

今日はあまりブログに登場しない子を・・・

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス20110429_03.jpg

 

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス20110429_02.jpg

 

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス20110429.jpg

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス

去年初めて育てて、すごく気に入りました。

やっぱりこの色に惹かれたのかな~?
結局紫系のお花が好きなんですよね。

 

良く分岐して、満開の様は見ごたえがあります。

強風の吹くうちのベランダでは、
少し背が高くなりすぎなのが難点。

実はこの写真を撮ったのは少し前。
この後、強風で鉢が落下して葉が傷んでしまいました(涙)

 

 

斑入りポリゴナム20110503.jpg

 

3年目の斑入りポリゴナム。

ピンクの金平糖のようなお花をいっぱい咲かせ始めました。

 

実はすっかり斑は無くなってしまいました。
先祖帰り?

 こぼれ種から育ったこの子の子孫が、
色々な鉢から顔を出しますが、
2世はみんな斑無しです。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ナデシコ
オリビア

ナデシコ
ブラック&ホワイト

セリンセマヨール
プルプレッセンス
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

