プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
372位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪久しぶりの多肉、モコモコ多肉たち 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2011.04.26 00:10|* 多肉植物


ニュースで、今日の昼間、
竜巻、暴風、雷雨などがあったことを知りました。

社屋にずっといたので、全然知りませんでした。

明日、ベランダがどうなっているのか、
ちょっと心配・・・

風はイチバン困ります。

 

 

 

今日は、久しぶりに多肉たちの様子を。

春は色々な植物のUPが忙しく、
すっかり多肉を忘れていました。

大好きなモコモコ系多肉、姫秋麗

 

姫秋麗20110422.jpg

 

久しぶりにジッとのぞいてみたら、花芽?

姫秋麗のお花、初めてです。
モコモコ増殖中です。

 

 

レモータ20110422.jpg

 

こちらも大好きなレモータ

冬の間、紫色に紅葉していましたが、
だんだんグリーンに近くなってきました。

細かい毛におおわれているモケモケ系

 

 

 

ドラゴンズブラッド宝箱入り20110422.jpg

 

多肉の寄せ植え、
隙間に挿したセダムがモリモリに。

中央のはグラウクム、面白い形が好きです。
ほとんど変化無し。

 

 

アイアン金庫の多肉の寄せ植え20110425.jpg

 

こちらの多肉の寄せ植えも、知らないうちに、
隙間に挿しておいたセダムがモコモコで、
何も見えなくなっています。

これはバリカンの刑ですね。

このモコモコのセダムはヒスパニクム。

カットして土の上に置いておくと、
すぐに増えます。

玉葉の葉挿し20110422.jpg

 

玉葉とビアホップの葉挿し。

超ミニミニです。

 

 

多肉の葉挿し20110422.jpg

 

去年は挿しをした多肉は、
こんなに大きくなりました。

寄せ植えに使えそうです。

 

 

ミセバヤ20110425.jpg

 

ミセバヤ

 

 

斑入りミセバヤ20110425.jpg

 

 

斑入りのミセバヤ

 

 

星の王子20110422.jpg

 

これ何?

星の王子、お花咲かせるの?

星の王子のこんな姿、初めて見ました。

 

 

グリーンネックレス20110422.jpg

 

グリーンネックレスも、
新しい葉っぱをいっぱい伸ばし始めました。

この先を摘んでしまうと、
ぷりぷりと丸い大きな粒々に育てられるそうです。

ちょっと勇気が要りますね。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





姫秋麗

斑入りミセバヤ

レモータ
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

