プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
311位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪クレマチス ムーンビーム 「クレマチスについて(2280)」

2011.04.21 00:44|* クレマチス


昨日の、被災地炊き出し準備の話の続きですが・・・

飲食の事業部が取引している、
清涼飲料水のメーカー数社、
ドーナツのメーカーなどが、
500単位でミネラルウォーターや、
ドーナツを寄付してくれたそうです。

カレー屋さんも500食。

ものすごい物資の量になり、
結局、トラックも合わせ、5台連隊で向かうことになるそうです。

社長は、あまり支援が来ないようなところ、
気仙沼などに行きたかったそうですが、
やはり行くのも困難だそうで、
宮城県、石巻市に向かう予定です。

 お天気が悪くなりそうなので、
よくなるようお祈りします。

 

  

今朝も寒かったです。
やっと蕾をつけだしたバラやクレマチスが心配。

 

ムーンビームが小さい花を咲かせ始めました。

 

クレマチス ムーンビーム20110420_02.jpg

 

 

クレマチス ムーンビーム20110420.jpg

 

お花、こんなに小さかったっけかな~~?

金子先生の本には、花径2~3センチ。
ムムム・・・1.5センチくらいしかない・・・。

ちょっとツル多すぎだったかも。

去年、花が咲き終わってから剪定するつもりが、
新しいツルがどんどん伸び出してて、
どこから剪定していいのか分からず、
ほとんど剪定しませんでした。

カルトマニージョーは、バッサリ剪定して、
今年、ものすごい花付きで、
花も立派でした。

旧枝咲きも、ある程度剪定したほうが、
いい花が咲くのかも。

カルトマニージョーも、ムーンビームも、
花後に剪定と植え替えをするつもりです。

 

 

今日のカルトマニージョー

 

クレマチス カルトマニージョー20110420.jpg

 

 

2日前にUPシタオダマキ
ノラバローが・・・

 

オダマキ ノラバロー20110420.jpg

 

ポテトボックスを縦に置いた中に
鉢を置いていましたが、
今日、頭が突っかかっていました。

春の植物たちは生長が早くて、
たまにビックリします。

しょうがないので、花が終わったクリローと、
場所をチェンジしました。

 

 

チェリーセージ ピナフォア レッドバイカラー20110420.jpg

 

チェリーセージ ピナフォア レッドバイカラー

花が咲き始めました。

 

 

ティアレラピンクスカイロケット20110420.jpg

 

ティアレラ ピンクスカイロケット

線香花火のような、かわいい花
この時期、葉もキレイです。

 

 

ビオラ ビビアステカ20110403.jpg

 

4/3にバッサリ切り戻しした、
ビオラ ビビアステカ

 

ビオラ ビビアステカ20110420.jpg

 

また花が咲き始めました。

 

 

バコパとアリッサムの寄せ植え20110419.jpg

 

バコパとアリッサム

 

 

キリガミネスミレ20110419.jpg

 

キリガミネスミレ

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





シュガー&スパイス

アパラチアントレイル

オレゴントレイル
■ティアレラ■

関連記事

コメント

非公開コメント

