プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
304位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ベランダ バーゴラのハンギング

2011.04.20 00:22|* お花・リーフ


急に冷え込みました。
日曜日にダウンコートを、
クリーニングに出してしまったのを、
ちょっと早まったかな~なんて思いました。

 

勤め先では、今週末、被災地に
炊き出しに行く準備が進められています。

今回は炊き込みごはんを作るとのこと。

毎日、具を煮て、冷凍にしています。
1000食分て、想像がつきませんでしたが、
ものすごい量です。

お米も、出発前にこちらでといで持って行くそうです。
現地では、お水、貴重ですものね。

バスで金曜の夜中に出発するのですが、
大型免許を持っている社員が交代で運転します。

大勢の力が関わっています。

前回も行った社員から、
靴底のしっかりした靴を履いてきてください、
と、言われました。

瓦礫の上を歩くからでしょう。

その言葉に、ちょっと緊張しました。
壮絶な感じです。

 

 

kagi.jpg

 

 

昨日、クレマチスの蕾1号を見つけましたが、
今日はバラの蕾1号を見つけました。

 

 

フランシスデュブリュイ20110419.jpg

 

Old フランシスデュブリュイ

細いステムの先、小さな蕾を発見。

全然思い通りのところから芽が出ませんでした。
見直し剪定しないと・・・なんて思っているうちに、
蕾を発見。

他のバラたちも点検しましたが、
何も見つけられません。

 

 

ベランダ南側20110419.jpg

 

リビングの正面、南側には、
バーゴラにハンギングバスケットを下げています。

 

 

クレマチス ムーンビーム20110419_02.jpg

 

クレマチス ムーンビーム

去年花後にほとんど剪定しないでいたら、
ものすごいツルの量になりました。

 

 

クレマチス ムーンビーム20110419.jpg

 

蕾はだいぶ膨らんできましたが、
まだ小さいです。

 

ちなみに、同じフォステリー系のクレマチス
カルトマニージョーは・・・

 

クレマチス カルトマニージョー20110419.jpg

 

びっしりと花を咲かせてくれました。

 去年も、カルトマニージョーの花が先、
そのあとムーンビームでした。

 

 

パンジー ムーランフリル ハンギング20110419.jpg

 

パンジー ムーランフリルのハンギング

ボリューミーになったので、
だいぶ剪定しました。

ゴールデンウィークころまで、
がんばって咲いてもらおうかと思って。

 

 

 ベロニカオックスフォードブルー

 

ベロニカ オックスフォードブルー20110410.jpg

 

ず~っと咲き続けていましたが、
ずい分伸びたので・・・・

 

 

ベロニカ オックスフォードブルー20110419.jpg

 

バッサリ^^;

ちょっとモヒカン・・・・?

本当はこの後、
株分けして植え替えをしたかったのですが、
週末にする時間が無くなってしまいました。

 

 

チューリップ ブラックヒーロー20110419.jpg

 

チューリップの蕾も大きくなりました。

アンジェリケだと思っていたら、
ブラックヒーローみたい。

何を植えたか忘れてしまいました。

 

 

ムスカリ ホワイトマジック20110419.jpg

 

ムスカリ ホワイトマジック

ポツポツお花を咲かせています。

 

 


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




ブラックヒーロー

アンジェリケ

スプリンググリーン
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

