プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ベランダの小さな変化いろいろ 「ベランダガーデン(45805)」

2011.04.14 01:29|* お花・リーフ


相変わらず納豆とヨーグルトが品薄ですね。

帰宅途中に寄るスーパーでは、
「おひとり様1点まで」なんて張り紙があるので、
早い時間には、一応あるみたいです。

お米やトイレットペーパーのように、
無くて困るものではないんですけどね。

 毎朝、ダノンビオを1つ食べていたのに、
もう1ヵ月食べていないです。

だからと言って、体調が何か変化したわけでもなく、
逆に、食べていた意味があったのかな~なんて
思い始めてしまいました。

納豆は、やっといつも買っていた倍の値段くらいのが、
最後いくつか残っていたので、1つ買えました。

久しぶりの納豆、おいしかったです^^

 

 

今日は20度超えのポカポカ陽気でした。

この時期、ベランダで色々な変化を発見します。

 

シンバラリア20110412.jpg

 

シンバラリア(ワイルドアイビー)

小さい花をいっぱいつけ始めました。

 

シンバラリア20110413.jpg

 

ちょっと変わった顔のお花。

注意しないと、あちこちに種をこぼします。

 

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス20110413.jpg

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス

変った模様の葉に包まれて、
小さい蕾を発見。

 

イベリス20110413.jpg

 

イベリス

次々に花を咲かせています。

咲きながら花茎を伸ばすところが、
菜の花の咲き方に似ています。

イベリスもアブラナ科なんですよね。

 

 

コロニラ バレンティナ バリエガータ20110413.jpg

 

コロニラ バレンティナ バリエガータ

満開になりました。

1年に1度、この時期にしか咲きませんが、
斑入りの葉っぱが1年中キレイです。

 

 

クレマチス ムーンビーム20110413.jpg

 

昨日もUPしたクレマチス ムーンビーム

蕾は小さいですけど、ふっくらしてきました。

 

 

アイビーゼラニウム トムキャット20110413.jpg

 

アイビーゼラニウム トムキャット

大好きな花です、3シーズン目

去年の猛暑で、高温障害を起こし、
葉がみんな白くなって枯れて、
株が瀕死の状態になってしまいました。

剪定して植え替えてたら、
健康な葉がいっぱい出てきて、
蕾まで付けました。

植物の生命力に感謝。

 

 

キリガミネスミレ20110413.jpg

 

先日UPしたばかりの
キリガミネスミレ

かわいい花がいっぱいになってきたので、
思わずパチリ。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





アイビーゼラニウム
トムキャット

セリンセ マヨール
プルプレッセンス

斑入りシンバラリア
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

