プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
503位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪今シーズン最後のクリスマスローズ 「ベランダガーデン(45805)」

2011.04.03 23:43|* お花・リーフ


昨日は、延び延びになっていた、
佐野厄除け大師に行ってきました。

毎年、旧正月後の休日に行くのですが、
今年は、土日の都合が付かなかったまま、
地震でさらに延びていました。

いつもすごい人出で、
遠くの駐車場に止めるのですが、
人も車も露店も無く、
寂しい感じでした。

 

今日、4月になってから初めてフィットネスに行ったのですが、
こちらはすごく込み合っていました。

4月は何かを始めようという意識が高まるのでしょう。
それに合わせて、施設側も、
入会キャンペーンなどを行っていました。

あまりがんばりすぎないことが、
長続きにつながります。

1週間に1度がやっとですが、
17年続けています。

 

 

先日、うまく写真が撮れなかったクリローを、
撮影し直しました。

 

 

クリスマスローズ ルーセブラック20110402_02.jpg

 

 

クリスマスローズ ルーセブラック20110402.jpg

 

 

クリスマスローズ ルーセブラック20110402_03.jpg

 

クリスマスローズ ルーセブラック

カメラって黒いものを黒く撮るの、
すごく難しいです・・・

黒い花色に、黄色いシベのコントラストがキレイ・・・

 

蕾が、あと2つあります。

今年このクリローが最後みたい。
全部で8株あって、4株開花しました。
(1株は今年買った開花株^^;)

あと4株のお花は今年はお預け。

上手に夏越しさせて、来年に期待です。

 

 

クリスマスローズ シングル グレープグリーン バイカラー201110327.jpg

 

その、今年買った開花株のクリロー

シングル グレープグリーンバイカラー

今は全部花茎をカットしてしまって、葉っぱばかり。

最後に撮影したもの。

 

 

撮影したまま、UPしそこなっていた写真を・・・

 

ビオラ ピンクのコアラ20110327.jpg

 

ビオラ ピンクコアラ

コンパクトにまとまって良く咲いています。

 

 

イベリス20110327.jpg

 

 

イベリス20110324.jpg

 

イベリス

いくつか咲き始めましたが、ゆっくり。
いっぱい蕾が付いています。

 

 

ペラルゴニウム シドイデス20110324.jpg

 

ペラルゴニウム シドイデス

小さい花を次々に咲かせています。
丸くて厚いシルバーリーフに、
渋い赤紫の小さな花。

大好きな花ですが、
やっぱり、そのままの色に撮影るるのすごく難しいです・・・(涙)

 

 

パンジー パピヨンワールド20110327.jpg

 

小輪パンジー パピヨンワールド

 

裏側は・・・

 

 

プリムラセンセーションストライプミックス寄せ植え20110327.jpg

 

プリムラ センセーションストライプス

カメラ目線のビオラさんが・・・

 


 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





クリスマスローズ
ルーセブラック

イベリス
ライラック

ペラルゴニウム
シドイデス
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

