プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
325位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪多肉の寄せ植え in リメイク空き缶 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2011.03.29 22:51|* 多肉植物


いつも帰宅が10時前後になるので、
短縮営業でスーパーが閉店していたり、
開いていても、何も買うものが無かったり・・・

ずっとそんなでしたが、
最近少しずつ、品薄状態が解消された感じです。

今日は、パンも牛乳もバナナも買えました。

いつも買っているものとは違うものですが、
それから他のスーパーに見に行くのも面倒、
そこにある保証も無いし。

被災地の方々のご不便を思うと、
とても申し訳ない気持ちです。

あたしの消費活動も役に立ちますように。
ホウレンソウも買いました。

少しずつでも前へ前へ進んでいくしかないです。

 

 

 

久しぶりの多肉さんたちの様子を・・・

真冬の間、お花も無くさびしい時期は、
多肉の記事を頻繁にUPしていますが、
植物たちがわさわさにぎやかになってきた途端、
出場回数が減ってしまいました。

 

 

空き缶バケツの多肉寄せ植え20110329.jpg

 

リメイクした空き缶に植えた多肉の寄せ植え。

バックが汚いですけど・・・

これ、ベランダにでんッと設置されているボイラー
色あせているし、無機質で何とかしたいのですが、
板塀で覆うわけにもいかず、
アイアンのトレリスを立てかけて、
いろんなものを引っかけています。

これが地震の時に相当揺れたみたい。

この二つのバケツの多肉、
みんな中身がジャンプして、床に散らかっていました。

空のバケツが、かろうじてぶら下がっていただけ。

散らかった多肉さんを集めて掃除しましたが、
そのまま放置していたのを、
やっと日曜日に植えなおしました。

 

 

ココット入り多肉寄せ植え20110327.jpg

 

ココットに寄せ植えした多肉

 

 

ルビーネックレス20110327.jpg

 

ルビーネックレス
グリーンだけど・・・^^;

 

 

大型姫星美人ブリキのジョーロ入り20110327.jpg

 

大型姫星美人

 

 

ブレビフォリウム20110327.jpg

 

ブレビフォリウム
レゲエみたいになってきました。

 

 

多肉赤の寄せ植え20110327.jpg

 

 

多肉赤の寄せ植え20110327_02.jpg

 

紅葉がきれいな多肉ばかりを寄せ植えした
赤の寄せ植え

 

 

アイアン金庫の多肉の寄せ植え20110327.jpg

 

アイアンの金庫に寄せ植え
隙間隠しのセダムが勢力を強めてきています。

 

 

グリーンネックレス20110327.jpg

 

SPAM缶のグリーンネックレス

 

 

黒法師20110327.jpg

 

多肉の中では珍しく、
成長期が冬の黒法師。

 

冬場、お水は控えていましたが、
これからの時期、多めにあげます。

しわしわっぽくなっていた子も、
プックリしてきますね。

 

あたしはプックリしたくないですけど・・・

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




■ブリキと多肉■
関連記事

コメント

非公開コメント

