プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪社員に勇気づけられました 「ベランダガーデン(45805)」

2011.03.23 00:29|* お花・リーフ


今朝のニュースで、
避難所生活をしている子供にインタビュアーが、
「大きくなったら何がしたいの?」

「お花屋さんになりたい、お花が大好きだから。」

ハッとしました。
涙が出てきました。

家も学校も、みんな失ってしまった小さい子供が、
お花が好きだから、お花屋さんになりたい・・・って。

 

読みたい本があるのに、
やりたいことがあるのに、
やらなくてはいけないことがあるのに、
何かスイッチが入らない、

あたし、何やっているんだろう。

 

節電や義援金だけでなく、

やらなくてはならないこと、
いっぱいあるのに。

今まで以上にがんばらなくてはならないこと、
いっぱいあるのに。

 

久しぶりに、そんな前向きな気持ちで仕事に向かい、
更に社員から勇気をもらうことになりました。

 

新しいメニューを打ち出すので、
撮影をお願いしたいとのこと。

全社員が、就業時間の4時間も前に早出して、
色々工夫をして準備をしていました。

売り上げが震災前の1/3に落ち込んで不安だろうに、
自分たちで何とか打開しようとがんばっていました。

要するに、情けないけど、
社員に勇気づけられました。

 

ホント、落ち込んでいる場合じゃないです。

あたしには守らなくてはならないものがある、
なんて思っていたけど、
あたしの方が守られていたのかも。

 

そういえば・・・

ちょうど地震の時に来店されていた、
2人のお客様をご自宅までお送りしたのですが、
(↑お一人はTBSのアナウンサーの方でした)

「スタッフさんが、あたしと壁を一生懸命押さえてくれていました。」
「ひとりで部屋にいて地震にあうより、
皆さんと一緒に居られて良かったです」と
お二人から、感謝の言葉。

この時も、社員を誇りに思いました。

 

元気な日本にするために、
みんなで力を合わせてがんばらないと、と
気持ちを引き締めました。

 

そして、お店の売り上げの一部を、
日本赤十字社に寄付することにしました。

 

1日も早く、被災された方々に、
心安らげる日常が戻りますように。

 

ニオイスミレ リディア グローブス20110320_03.jpg

 

 

ニオイスミレ リディア グローブス20110320_02.jpg

 

 

ニオイスミレ リディア グローブス20110320.jpg

ニオイスミレ リディアグローブス

小さくて可憐な花だけど、
しっかり根ざして、力強く生きている花

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

関連記事

コメント

非公開コメント

