プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
325位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ベランダのお花ばかり集めてみました 「ベランダガーデン(45805)」

2011.03.11 00:06|* お花・リーフ


旦那様は、3週間休みをとってないんです・・・
ちょっと心配。

正確には、3週間のうち、
土曜日に1度、ゴルフでしたけど。

でもそれも、朝5時半起きで出かけていき、
翌日曜日には出勤していました。

明日がXデーらしいです。
今日は徹夜かも。

明日が無事過ぎれば、ゆっくり出来るみたいです。

 

 

kagi.jpg

 

 

昨日のブログを自分で見直したら、
なんだかすっごく地味ジミ~なブログでした。

今日は、ベランダのお花ばかり集めてみました。

 

 

ペラルゴニウム シドイデス20110310.jpg

 

 

ペラルゴニウム シドイデス20110308.jpg

 

ペラルゴニウム シドイデス

やっとお花を咲かせ始めました。
この渋い赤紫の色、大好きです。

強風で落下してもげた苗を挿木にしたもの。
小さい挿木苗から育ったので、すっごく嬉しいです。

 これまた地味ジミ~でしたね・・・^^;

 

 

バコパとアリッサムの寄せ植え20110305.jpg

 

バコパとスイートアリッサム、
端っこに見えるのは、プリムラ ディスカバリングストライプス

 ベランダのブロック塀の上に、
バスケットをくくりつけてあります。

なので、陽当たりはイチバンなんです。

もりもり育ってくれました。

バコパは、2度くらい切り戻しをしています。

 

 

プリムラ ディスカバリングストライプス20110306.jpg

 

不思議カラーのプリムラ
ディスカバリングストライプスの寄せ植え

 

 

ストックビンテージマーブルホワイト20110306.jpg

 

ストックビンテージ マーブルホワイト

ホントに優秀な子です。
そばまで行くと、とってもいい香りを放っています。

 

 

クリスマスローズ シングル グレープグリーン バイカラー20110310.jpg

 

 

クリスマスローズ シングル グレープグリーン バイカラー201100305.jpg

 

シングルのクリスマスローズ
グレープグリーンバイカラー

今年買った開花株。
ちょっとお値段がしましたが、
次々に蕾をあげていて、買って良かったな~と。

こちらはタキイさんからお迎えした苗。

 

 

フランネルフラワー フェアリーホワイト20110310.jpg

 

 

フランネルフラワー フェアリーホワイト20110310_02.jpg

 

フランネルフラワー フェアリーホワイト

葉っぱもお花も、フワフワのお花で、
大好きなんですけど・・・・

実はやっぱり花姿がイマイチ。

やっぱりふにゃふにゃしている感じ。

支柱が無いとダメですね。

 

 

ヘデラ ピッツバーグ20110306.jpg

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





シドイデス

アップルゼラニウム

エロディウム
■ペラルゴニウムの仲間たち■

関連記事

コメント

非公開コメント

