プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪寒さの中の植物たち 「ベランダガーデン(45805)」

2011.03.03 00:55|* お花・リーフ


言うのも、聞くのも飽きましたが、
さっぶ~~~~いです。

今、2度

明日、朝9時、通勤時には、
氷点下の予報。

先週の暖かさに、うかうか出てきた新芽たちは、
みんなビックリしますね。

 

 

今日は、あまりブログに登場しないものなどを・・・

 

 

ウォールシェルフ左20110222.jpg

 

リビング正面のベランダの左手。

こちらもウォールシェルフを設置しています。
(これはあたしのDIYです・・・シェルフだけですけど^^;)

この一番左手、3年目のベビーティアーズ

よく、ベビーティアーズって、葉の色で
何種類か売られていますよね。

緑色のとか、ライム色のとか・・・

これ何故か何色か混じってモサモサしてきました。
何ででしょうね。

明るい黄緑だった気がします。

 

 

ハニーサックル アメリカーナ20110227.jpg

 

ハニーサックル アメリカーナ

い~っぱい節々に芽を出してきました。
これ、全部芽が育ったら、大変なことになりそうです。

 

 

ハニーサックル アメリカーナ20110227_02.jpg

 

株元からも、新芽が4本出てきました。

確実にジャングルになりますね。

 

 

シルバータイム20110301.jpg

 

シルバータイム

毎年夏に枯らしてしまうのですが、
大好きなハーブ。

もっぱら観賞用だけで、
お料理などには使ったことありません。

ほんのりとピンクになっているところがあります。
この冬色、大好きです。

 

 

そうそう、冬色と言えば・・・

ベロニカオックスフォードブルーが、
ついこの前まで、冬限定の銅色のいい色だったのですが・・・

 

 

ベロニカ オックスフォードブルー20110227_02.jpg

 

 

ベロニカ オックスフォードブルー20110227.jpg

 

たぶん、先週気温が上がったら、
一気に緑色に戻りました。

「誰か植え替えた?」って思うほど、
一気に葉の色が変わりました。

そんなに急いで緑色にならなくてもよかったのに・・・

 

 

ローダンセマム アフリカンアイズ20110302.jpg

 

こちらは昨日買った
ローダンセマム アフリカンアイズ

シルバーリーフがとても好きです。

去年、うまく育てられなかったんですが、
また買ってしまいました。

透明感のある白い花弁に、
シックな色合いの花芯

蕾がいっぱいついています。
土曜日に植え替えしたいですね。

 

 

春一番が残していった傷跡・・・

 

 

ビオラ ビビアステカ20110227.jpg

 

ビオラ ビビアステカ

お花、全部こんな感じに擦れてしまい・・・

 

 

プリムラ アンティークチョコ20110227.jpg

 

ワイヤープランツ スペード

葉っぱがみんな飛ばされました。
ワイヤーだけが残っています。

 

 

ビオラ ピンクのコアラ20110301.jpg

 

ピンクのコアラ

この子は花が小さいせいか、あまり被害なし。
葉っぱのふちが、カサカサになったくらいですね。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





アフリカンアイズ

ピンク

クリーム
■ローダンセマの仲間■



関連記事

コメント

非公開コメント

