プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪あとちょっと・・・宿根イベリス、チョコレートコスモス 「ベランダガーデン(45805)」

2011.02.24 22:58|* お花・リーフ


今日は、突然雨がぱらついたりして、どんより曇り空でしたが、
帰宅時、9時くらいでも、寒さを感じませんでした。

明日は19度くらいまで上がる予報。
4月並みの陽気らしいです。

 

 

一気に花が進み、
そろそろ終盤・・・・?

 

クリスマスローズ エリックスミシイ20110224.jpg

 

原種系クリスマスローズ エリックスミシイ

背が低いのに、かなり大きいお花。
平べったいお花です。

年末にお迎えした時に、
すでに膨らんだ蕾がありました。

一番先に咲き始めたクリローさんでした。

 

 

イベリス20110224_02.jpg

 

イベリス

 

イベリス20110224.jpg

 

あとちょっと!

やっと咲くこのお花のために、
1年間、セダムみたいな葉っぱを育ててきたんですね。

大好きなお花。

 

 

ベロニカ オックスフォードブルー20110224.jpg

 

ベロニカオックスフォードブルー
満開に近付いてきました。

出場率高くてスミマセン・・・

でも、やっぱり、春のこのお花のために、
雑草みたいな葉っぱ、1年間育ててきたので・・・

 

 

ペラルゴニウム シドイデス20110107.jpg

 

ペラルゴニウム シドイデス

あとちょっと!

 

 

チョコレートコスモス チョカモカ20110224.jpg

 

チョコレートコスモス チョカモカ

あとちょっと!

 

 

クレマチス テキセンシスM20110224.jpg

 

クレマチス テキセンシスM

去年は春の低温でなかなか花を咲かせず、
夏の猛暑で、秋に地上部が全部枯れ、
すごく心配していましたが、やっとタケノコのような芽が。

去年は5つくらい出てきましたが、
今年は3つ。

でも、死んだと思っていたので、
3つでも全然いいんです。

 

アメリカンブルー20110224.jpg

 

アメリカンブルー

あとちょっと! と言いたいところですが・・

枯れた?

この子も熱帯の植物で、
冬越しは室内が基本らしいのですが、
うちはスパルタ式なので、ベランダ放置。

せっせとお水をあげていましたが、
やっぱり、何の動きも無し。

ピレアグレイシーに続き、
冬越し失敗みたいです。

 

 

ストックビンテージマーブルホワイト20110224.jpg

 

最後は満開のストックビンテージ マーブルホワイト

クリーム色に、グリーンアイ
すっごく好みです。

その上よく咲いて、花もちがいいし、
なにしろとってもいい香り。

毎年、何が何でもゲットしたいです。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




■ブリキの雑貨■

関連記事

コメント

非公開コメント

