プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ワッフル焼いてみました~(^○^) 「ベランダガーデン(45805)」

2011.02.12 21:24|* お花・リーフ


予報では、「5センチの積雪」でしたが、
今朝、道路には雪も、凍結も無く一安心。

でも、すっかり真冬に逆戻りしてしまったみたいです。

今日はこの寒くて、小雨が舞う中、
叔父の1周忌の法要に行ってきました。

お寺さんの本堂も、お墓も、とても寒かったです~

でも、池上本門寺には、紅梅が
かわいらしい花を付けていました。

春はもうすぐそこに来ているのでしょうね。

 

 

先週、何を血迷ったか、突然ポチったもの・・・

 

が届きました。

プレートを交換すれば、
タイ焼きやパニーニも作れるすぐれもの。

あたしが買ったのは、
ワッフルと、焼きドーナツと、パンケーキの
3種のプレートがセットになったもの。

最初、ホットケーキミックスを使って、
卵とミルク多めで作ったタネを流し込んで、
ワッフルを作ってみました。

外側はカリカリ、中はしっとりして、
超簡単で、おいしく出来ました。

けど、何かつまらない・・・

と、強力粉とイーストを使って、
ベルギー(リエージュ)ワッフルに挑戦。

レシピがこちらに・・・クックパッドのページ

 

ワッフル20110211.jpg

 

プレーンなものですが、おいしく出来ました。

メープルシロップや、
ハーシーのチョコレートシロップをかけて食べました。

ザラメやレーズンを入れてもおいしそう。
あと、気になっているのがおもちを焼くモッフル
今度作ってみます。

 

 

今日はベランダに出ていないので、
蔵出し画像を・・・

 

パンジー キアンティー20110129.jpg

 

 

パンジー キアンティー20110129_02.jpg

 

パンジー キアンティ

花首が長いので、切り花にいいです。

 

 

ビオラ ピンクのコアラ20110207.jpg

 

朝日を浴びている、
見元ビオラ、ピンクのコアラ

 

 

ゲラニウム セッシリフローラムとバレリーナ20110112.jpg

 

夏の暑さが厳しい都会のベランダで、
何とか生き残ったゲラニウム

右がバレリーナ、左がセッシリフローラム

大好きなフウロソウ、
他は、いっぱい消えてしまいました。

初夏に、またかわいい花を咲かせてくれるのを
楽しみにしています。

 

 

クリスマスローズ エリックスミシイ20110128.jpg

 

 

クリスマスローズ エリックスミシイ20110204.jpg

 

ぶどう色の蕾から、グリーンの花弁
エリックスミシィ

初めての原種系クリスマスローズ

他のクリローが、うつむきで咲くのと違って、
かなり横向きで、カメラ目線。

やっぱり、すぐカメラを向けてしまいますね。

 

 アイビー 20110201.jpg

 

ベランダの、日が当たらない場所には雑貨を置いていますが、
それでもアイビーは、もじゃもじゃとよく繁殖します。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



チョコレートシロップ

メープルシロップ

ワッフルミックス
* ワッフルミックスを使えば簡単そう・・・ *
関連記事

コメント

非公開コメント

