プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
392位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ムーランフリル キャンティルージュ と キアンティー  「花のある暮らし・・・(140118)」

2011.01.29 01:26|* お花・リーフ


毎年お迎えするのに、
今年出会えなかった苗、ありました。

カレンデュラ コーヒークリーム
とってもびゅーちほーなお花。

今年はスジスジプリムラに凝り過ぎ。
4つの寄せ植えに、7株

もう今から出会っても、植えるところ無いですね。

ちょっぴりさみし~

 

 

パンジー ムーランフリル
花付きが良く、とっても優秀。
この子も毎年お迎えします。

 

パンジー ムーランフリル ハンギング20110123.jpg

 

ハンギングに色違いを3株、植えています。

 

 

パンジー ムーランフリル キャンティルージュ20110127.jpg

 

ムーランフリル キャンティルージュ

スジスジがたまらなく好きかも。

 

 

こちらはパンジー キアンティ ディープレッド

パンジー キアンティーの寄せ植え20110108.jpg

 

 

パンジー キアンティーの寄せ植え20110107.jpg

 

すごく花首が長いんです。
切り花にはいいですね。
花もちもいいし。

そういえば、ムーランフリルには、購入した時、
コンパクトになるように工夫して育てています、
みたいなことが書かれたPOPが立っていました。

うーん、確かにそうかも。

 

 

大好きなスミレをいくつか・・・

 

ニオイスミレ プリンセス・オブ・ウェールズ20110128.jpg

 

ニオイスミレ プリンセス オブ ウェールズ

ぽつぽつと咲いています。
朝日にすけた花びら、いい感じ。

 

 

ニオイスミレ リディア グローブス20110128.jpg

 

ニオイスミレ リディアグローブス

スミレの中でも、一番好き。
相変わらず、葉に隠れて、
ぽつぽつと咲いています。

 

 

八重咲きニオイスミレ20110106.jpg

 

こちらは八重咲きのニオイスミレ

かなり風で葉が傷んでいますが、
蕾発見!

去年は花数少なかったのですが、
今年はもう少し咲いてくれそう。

 

 

キリガミネスミレ20110126.jpg

 

キリガミネスミレ

名前から、夏は暑いの苦手なのかと思ったら、
夏中元気で、11月には花まで咲いたのに、
最近になって、急に葉がこんなになってしまいました。

寒過ぎ・・?

でも、スミレだよね~
もうちょっとなので、がんばって~

 

 

ピレア グラウカ グレイシー20110112.jpg

 

ピレア グラウカ グレイシーも、
もう限界みたい。

でも、ベランダ放置。

 

 

フランネルフラワー フェアリーホワイト20110108.jpg

 

フランネルフラワー フェアリーホワイト

絶え間なくお花が咲いています。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





カレンデュラ
コーヒークリーム

トライアングルフラッシュバック

アークトチス
■楽天さんより■

関連記事

コメント

非公開コメント

