プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ストックビンテージの寄せ植えと、ベロニカオックスフォードブルー 「ベランダガーデン(45805)」

2011.01.26 23:01|* お花・リーフ


昨日の日韓戦、燃えましたね~
すごく元気をもらいました。

もう優勝するしかないです!

 

 

何のテーマもありませんが、
最近のベランダの様子を・・・

このところの寒さで、
ビオラたちは花数が増えません。

その代わりというか、
1つのお花の寿命の長いこと。

2週間くらいさいています。

花びらにホコリをかぶっています^^;

 

ストックビンテージの寄せ植え20110124.jpg

 

ストックビンテージと、ビオラの寄せ植え。

 

ビオラ エンジェル・ローズピコティー20110119.jpg

 

エンジェル ローズピコティー

見てください、この子花びら6枚

5枚の花が多いですけど、
中に、6枚の花がいくつかあります。

シベが弁化したのでしょうか・・・?

 

 

ストックビンテージマーブルホワイト20110118.jpg

 

ストックビンテージ マーブルホワイト
ちょっとクリーム色のところが好きです。

 

 

ストックビンテージマーブルピンク20110118.jpg

 

ストックビンテージ マーブルピンク
このアンティークっぽい色が好きです。

結局みんな好き。

気温が低くなると、花色が濃くなるのか、
最近咲いた部分、色が濃くなりました。

ビンテージは矮性なのか、
背が高くなってきません。

強風の吹くうちのベランダではちょうどいいです。
背が高くなると、風で折れてしまうので。

 

 

先日UPした、ベロニカオックスフォードブルーが
ポツポツ、咲き始めました。

 

ベロニカ オックスフォードブルー20110123.jpg

 

朝日の中で・・・

 

 

ベロニカ オックスフォードブルー20110122.jpg

 

冬の柔らかな西日の中で・・・

冬限定の、この葉の色、大好きです。

あたしは小花が好きなんですね、
小さい可憐な花に惹かれます。

 

 

ビオラとエルリッチャー20110123.jpg

 

名無しのビオラと、
水仙、エルリッチャー

エルリッチャーが
ニョキっと顔を出してきました。

日照時間が2時間くらいしかない場所で育てているためか、
水仙、やっとこのくらい。

近所の路地植えの水仙、
結構開花しているので、ちょっと焦っています。

 

 

アイビーゼラニウム トムキャット20110117.jpg

 

夏に壊滅的なダメージを受けた、
アイビーゼラニウム、トムキャット

やっと新葉が展開し始めました。
5月くらいまでに、こんもり枝を増やし、
いっぱい花を咲かせてくれるといいです。

渋い赤黒い花色、大好きです。

 

プリムラ ビクトリアナ シルバーレース20110122.jpg

 

プリムラポリアンサ ビクトリアナ シルバーレースブラック

ポチポチ咲きだしました。
小さい苗から育てていたので、すごくうれしいです。

一緒に植えた、ゴールドレースが咲き始めたら、
寄せ植え全体を撮ってみます。

この黒に限りなく近い茶色、大好きです。

 

 

バコパ ステラハーモニー20110124.jpg

 

バコパ ステラと、リシマキア ヌンムラリア・オーレア

リシマキア、春のきれいなライム色と別人みたいです。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





エルリッチャー

ローズピコティー

八重のゴールドレース
エリザベスキレレィ
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

